【釣り人なおき】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

わたしは 昔から

 

足が 冷たいのが 好き  

 

だから 靴下を すぐ 脱ぎます。

 

家に 帰ったら すぐ 脱ぐし

 

飲食店の 座敷でも 脱ぎます

 

そして 真冬も はだしで

 

足を 布団から 出して 寝ます

 

冷たければ 冷たいほど

 

熟睡 できるんです

 

 

 

 

それがね 2年ほど 前から

 

左足が 腓骨神経症になり

 

冷えると 痺れるのよね

 

だから 家の中も 寝る時も

 

左足だけ 靴下を 履いてます

 

 

 

 

 

でもね 冷たいのが 

 

好きってのは 筋金入りなので

 

寝てる時 知らない間に 脱いでるの

 

いつ 脱いでるか? 分からないけど

 

結構 早い タイミングで 

 

脱いでると 思うの

 

 

 

 

 

そして 足が 最高潮に 冷えたとき

 

ふくらはぎが つるんです

 

まぁ 正確には つりそうになるの

 

 

 

 

 

あ! きた! と 同時に

 

足の指を 反らして

 

つる つらないか? の攻防

 

これが 長期戦なのよ

 

 

 

 

 

つらずに 治まったと

 

足を 伸ばした 途端

 

また きた! となるの

 

 

 

 

そしてね その つりが

 

大物か どうか? も わかるの

 

大物のとき つってしまうと

 

こむら返り になって 

 

数日 引きずることになる

 

 

 

 

 

これって つりは つりでも

 

釣りと 一緒だと 思いません?

 

魚が 食いついて 

 

きた! って 瞬間も 同じ

 

それが 手ごたえで 大物かどうか?

 

それを 釣るか 釣らないか?

 

バトルが 始まるのも 同じ

 

 

 

 

 

 

そうです わたしは 釣り人 なおき

 

これから 趣味を 聞かれたら 

 

ゴルフと 釣りと 答え

 

カラオケは 兄弟船を 歌います