【父の日に孫推し】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

毎年 父の日は

 

次女夫婦から 贈り物が届きます

 

わたしが 麦焼酎を 

 

好きだと 知ってるので

 

なかなか 手に入らない

 

上等な 麦焼酎を 贈ってくれます

 

 

 

 

 

そんでもって

 

今年は どんな 焼酎かな?って

 

急いで 梱包を ばらして 

 

まず ひと口 呑んでみるの

 

そして 次女の LINEに

 

お礼の メッセージを 送る

 

毎年のことだから 慣れたもんです

 

 

 

 

 

そんでもって

 

今年は お礼の 言葉と 共に

 

ちょい前 編集した 

 

孫たちの 画像も 貼り付けたの

 

全部で 10枚ほどね

 

 

 

 

でも 子育てで 忙しいから

 

なかなか 次女は

 

LINEを 見ないんです

 

うんとも すんとも 返事がないと

 

奥さんも よく ぼやいてます

 

 

 

 

 

それがね 父の日は 違いました

 

10枚の 画像を 送ってすぐ

 

メッセージが 返ってきました

 

 

 

「へぇ!おとっち やるやん!」

 

そんな 返事じゃなく

 

素敵です

 

え! 標準語? 

 

 

 

 

 

そして 岩下社長 流石です

 

親子やのに 社長って・・

 

しかも 流石です って・・

 

他人行儀 すぎるやん・・・

 

 

 

 

 

お孫さんも おられて 

幸せですね

 

 

 

 

 

おい! 

自分が 

産んだんやんか!

 

 

 

 

ってことで 間違って 送った先は

 

得意先の 社長さん・・・

 

 

 

 

 

 

得意先の 社長さんは

 

わたしの 孫の 画像が 

 

なんの 前触れもなく

 

わたしから 10枚も 送られて

 

さぞ 困ったと 思います

 

 

 

 

 

岩下 っちゅうのは 

 

どれほど 孫 推しやねん!

 

俺に 画像を 見せて

 

どうせぇ 言うねん!

 

何 求めとんねん!

 

 

 

 

 

そして 困った挙句 

 

この 返信になったのでしょう

 

髙野社長 

ごめんなさい!