【イキるDNA】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

わたしは たまに

 

おっさん

イキっとるな!

 

って 友人から 言われます

 

 

 

 

これ 言われるの

 

めっちゃ 嫌なんです

 

ムカっとして 全否定 します

 

 

 

 

 

だって 普通

 

大人は イキらないでしょ?

 

イキるのは 子供だけだもん

 

それなのに 還暦前の 

 

じじいが イキるなんて

 

もう みっとも ないでしょ

 

 

 

 

 

でもね お酒が 入ると

 

調子には 乗ります

 

乗るというか 乗りすぎる 感じ

 

だから イキってる って

 

言われても 仕方ないの 

 

嫌だけど・・・・

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

話は 変わり 孫の ゆうちゃんは

 

ママの スマホを 借りて

 

LINEを 送ってくれます

 

何か 欲しいものが あるときにね

 

でもね 何かが 

 

欲しいとは 書かないのよ

 

僕 頑張ってるよ 

 

みたいな LINEが 来ます。

 

こんなに 頑張ってるから

 

ご褒美 頂戴って 意味なの

 

 

 

 

 

 

ちなみに 先日 届いたのが これ

 

漢字の 変換も 自分で するんだから

 

小1なのに すごいでしょ?

 

 

 

 

 

ふふふ 凄い イキってるでしょ?

 

確かに 記憶力は 凄いし

 

頭の 回転も 早い

 

足も 早いし 力も 強い

 

生まれてきて 小1まで

 

なにしても 無双なのよ

 

 

 

 

 

パパと ママは 

 

いつか 頭を 打つときが 心配で

 

調子に 乗りすぎないように

 

抑え 込んでいるんだけど

 

今のところ 頭を 打たないのよ

 

 

 

 

 

そして その イキりは じじ 譲り

 

同じ 5月16日 生まれだから

 

イキってしまう DNAが

 

強く 引き継がれたのよね 多分

 

でも ゆうちゃんは 小1だから

 

イキっても 仕方ない

 

問題は 間もなく 59歳で

 

小1のように イキる わたし

 

還暦まで あと 1年ちょっと

 

あ~! もう! 

 

還暦で イキるのは みっともない!