【年賀状の舞台裏】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

明けまして おめでとうございます

 

地震や 航空機事故など

 

大変な 年初めに なったのも

 

わたしの 不気味な 年賀状が 

 

引き金に なったかも 知れません 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 今年の 年賀状は これ

 

なんなの これ? でしょ?

 

 

 

 

 

 

ちなみに 辰年なので 

 

メインキャラは 梅宮辰夫さん 

 

それで

 

ロバート 秋山さん風の

 

Tシャツを 購入しました

 

 

 

 

 

そんでもって

 

辰ちゃんといえば 釣り

 

しかも カジキなどの

 

トローリングの イメージです。

 

そこで おもちゃの マグロと

 

おもちゃの 釣り竿を 購入し

 

これで 準備は 整いました。

 

 

 

 

 

 

そして わたしが 構想する

 

撮影シーンは 3つ

 

お風呂を 海に 例えて

 

マグロを 釣る シーン

 

マグロの 引きが 強烈で

 

海に 引きずり込まれ

 

素手で 格闘する シーン

 

その後 マグロと 愛が 芽生え

 

一緒に 添い寝する シーン

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

Tシャツを かぶり

 

両手で まくりあげると

 

手が 使えなくなるでしょ?

 

それじゃ 釣りは 出来ない

 

そこで 辰ちゃんの 顔を 正面にし

 

びっちし 巻きつけたのよ

 

 

 

 

 

その時点で 発見したことが 2つ

 

まず 真っ暗で 何も 見えない

 

そして もうひとつが 最悪

 

辰ちゃんの 顔の 部分は 

 

全く 通気性が なく

 

呼吸が できないのよね

 

 

 

 

 

そんでもって

 

そんな状況で 撮影 スタート

 

ソファーベッドに 横たわり

 

マグロと 添い寝するだけなのに

 

息が 苦しくて 堪らない

 

辰ちゃんが 密着して

 

酸素を 遮断するんです

 

 

 

 

 

そこで 辰ちゃんの 顔を 引っ張り

 

わずかな 隙間を 作り

 

空気を 吸い込もうとするけど

 

わずかしか 空気が 吸えない

 

苦しい 窒息する! と 叫びながら

 

シーン1の 撮影を 終えました。

 

 

 

 

 

目が 見えない わたしは

 

気が 付かなかったんだけど

 

辰ちゃんを 引っ張るたび

 

シワが ひとつづつ 増え

 

徐々に 辰ちゃんじゃ なくなるの

 

こんな風にね

    ↓

    ↓

    ↓

 

 

 

 

 

わたしは そうとは 知らず 

 

次の 舞台の お風呂まで

 

奥さんに 誘導してもらい

 

シーン2の 撮影開始

 

ここは アクションシーン 

 

添い寝と 比べ物に ならない

 

酸素が 必要になるのよ

 

だから 辰ちゃんを 

 

ぐいぐい 引っ張り

 

酸素を 取り込みながら 撮影

 

引っ張られた 辰ちゃんは

 

もう 辰ちゃんじゃない

 

誰なのよ あんた?って感じです

 

 

 

 

 

 

そして 引き続き シーン3

 

裸になって

 

海で マグロと 格闘

 

酸欠の 限界に 挑み

 

はぁはぁ 言いながら

 

なんとか 撮影を 完了

 

でもね ここも 使えない 

 

画像の オンパレードなのよ

 

 

 

 

そんでもって

 

結局 一番最初に 撮った

 

添い寝の 画像が 一番マシ

 

それで これが 採用になりました

 

一応 辰ちゃんだと 判るもんね

 

 

 

 

そして 気が 早いけど

 

来年は 巳年

 

へびで 何を するのか?

 

もう 気が 重くなってます