【辰年は どうなのよ?】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

今年も 残り 10日

 

とうとう この 時期が きた

 

そうです 年賀状作成です

 

 

 

 

わたしは 毎年 

 

2種類の 年賀状を 出してて

 

ひとつは 真面目な やつ

 

それは 住所録さえ 作れば

 

なんてこと ないのよ

 

印刷するだけだから

 

 

 

 

 

でもね 問題なのが

 

もうひとつの 年賀状

 

当初は スタッフ画像の

 

まともな 年賀状だったんだけど

 

9年前の ひつじ年のとき 

 

切ったり 貼ったりで

 

こんな 年賀状にしたの

 

 

【ひつじ】

 

 

 

 

 

それからは 毎年

 

切り貼りの オンパレードで

 

【さる】

 

 

 

 

 

【とり】

 

 

 

 

 

【犬】

 

 

 

 

 

【いのしし】

 

 

 

 

 

そんでもって

 

毎年 切り貼りを 続けてて

 

これを 続けるのか?

 

ちょっと 悩んだのよ

 

正直 手抜きだしね

 

そして ねずみ年のとき

 

切り貼りを 辞めて

 

自ら 出演したの

 

 

 

 

【ネズミ】

 

 

 

 

 

そして 丑年(うし)のとき

 

良さげな コスプレが 

 

ちっとも 思いつかなくて

 

その時 流行ってた

 

鬼滅の刃の ねずこの コスプレ

 

 

 

 

【丑ねずこ】

 

 

 

 

 

 

そして 次の干支は 寅

 

孫の ゆうちゃんに 

 

寅に なって もらい

 

上映した 映画が 大ヒットの

 

旬の キャラ 煉獄さんに 変身

 

 

 

 

【寅+煉獄】

 

 

 

 

 

そして 昨年は うさぎ年

 

バニーガールになって

 

こんな感じに

 

 

 

 

【うさぎ】

 

 

 

 

 

そして 問題は 辰年

 

辰って 竜でしょ?

 

これ めっちゃ ムズイです

 

竜を 使った 面白そうな 

 

コスプレは なんも 浮かばない

 

10月から 考えだして

 

11月になり そして 12月

 

やっと アイデアが 浮かび

 

先日 グッズを 仕入れました。

 

あとは 撮影するだけ

 

どんな 辰になるのか

 

年賀状を 乞う ご期待ください