【1年点検 当日】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

先日 紹介した

 

プジョーの 1年点検

 

本日 午前中に

 

車を 引き取って 貰いました。

 

 

 

 

 

その際 伝えたのは

 

バックドアの 自動開閉が

 

空かない時が 有る 事と

 

ワイパーを 作動した際

 

ガガガと 引っ掛かる

 

その 2点を 治してねと。

 

 

 

 

 

でもね バックドアの 不具合は

 

部品 取り寄せが 必要で

 

今日は 出来ないとの事

 

今までの 流れからすると

 

恐らく 年内に 治らないはず

 

今日に 至るまでに

 

予め 不具合は ないか?

 

聞いてくれたら 良かったのにね

 

 

 

 

 

そして ワイパーの 音鳴りは

 

どうしようも ないみたい

 

フロントガラスが 湾曲してるので

 

ガラコとかの 撥水コートしてると

 

ワイパーが 引っかかるみたい

 

ガラコを 辞めて

 

ワイパーの 音鳴りを 

 

失くすしか ないみたい。

 

 

 

 

 

この ガガガという 音鳴りは

 

半端なく 不快なので

 

ガラコを 辞めようと 思うけど

 

それは それで 残念なのよ

 

 

 

 

 

30年以上前 クリンビューっていう

 

撥水コートが 流行ったときから

 

わたしにとって 必需品

 

人一倍 購入して

 

人一倍 吹きつけてきたの

 

雨が サラッと 流れ落ちないと

 

駄目な 人に なってるのよ

 

 

 

 

ワイパーの 音鳴りは 止むけど

 

雨が ジワジワと 広がり

 

視界が 悪くなる

 

これから そうなると 思うと

 

なんとも 残念です。

 

 

 

 

でもね もっと 残念なのは

 

車の 引き取りの際

 

ディーラーの人が 歩いてきたの

 

わたしは てっきり 

 

代車に 乗ってきて

 

引き取るって 思い込んでたのね

 

 

 

 

 

今日は 宅建業免許の 更新準備で

 

法務局に行ったり 税務署に行ったり

 

まぁまぁ 予定が 入ってるのよ

 

だから 代車が どんな 車か?

 

大きくて 運転しにくい 車だったら

 

嫌だなぁ~っとか 思ってたの

 

でも そんな 心配は 無用

 

まさかの 車 なし!

 
 
 
 
 
そんでもって
 
不動産営業マンが 車 なしだと
 
なんも 出来ません。
 
ちなみに 今 14:20
 
朝から 仕方なく 
 
今しなくて良い 事務仕事してるけど
 
もう すること ないじゃん
 
あと 3時間 どうするのよ?
 
 
 
 
 
日産 そして トヨタと マツダ
 
BMWと ジープ  
 
今まで 点検や 車検とかで 
 
車を 預けたら
 
必ず 代車がありました
でもね 今は プジョー
 
そんな 甘い考えは 改めます