【パンが怖い】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

幼いころから パンが 苦手です

 

パンが 怖くて 堪らないの

 

まぁ パンは パンでも 

 

食べるほう じゃなく 

 

音の パン

 

そう 破裂する パン!です

 

 

 

 

 

 

運動会の スタートの 

 

合図の ピストル

 

あれも 大嫌いでした。

 

 

 

 

スタートの 瞬間

 

パン! と 同時に 

 

ビクッと 身体が 硬直し

 

スタートが 出遅れるの

 

でも そこから 

 

恐ろしい スピードで 加速して

 

ほぼ 1着で ゴールするの

 

狩りで 猟銃が 外れたら

 

獣が 一斉に 逃げるでしょ?

 

あれと 同じ

 

多分 そのへんの イタチより 

 

早かったんじゃないかな?

 

 

 

 

 

そして 風船も 駄目

 

自分で 持ったまま

 

針で 割るなんて もってのほか

 

お祭りとかで 幼い子が 

 

風船を 持ってると 割らないか? 

 

気になって 仕方ないのよ。

 

あっち行け! あっち行け!

 

って 心で 念じるんだけど

 

なぜか 近寄ってきて

 

まぁまぁ 割ったりするんです

 

 

 

 

 

そんでもって

 

全ての 爆発音が 駄目かっていうと

 

花火の ドン! は 大丈夫なの

 

 

 

 

低く お腹に 響くような

 

ドン!は 平気みたい

 

その代わり 高い パン!は ダメ

 

あの 高い 周波数に 

 

異常に 反応するみたい。

 

 

 

 

 

そんでもって

 

甲高い ワン!も 駄目なの

 

あれも ビクッと します

 

にゃーとか モーとか メーは

 

どんな 大音響で 吠えても

 

ちっとも 怖くないのにね。

 

 

 

 

 

そして 最近になって

 

もっとも ビビってるのは

 

ゴルフ場の カートの パン!

 

メンテナンスが 悪いのか

 

アクセル 踏むと 

 

ときどき マフラーが

 

パン!って 爆発するのよ

 

 

 

 

 

全く 鳴らない日も あれば

 

アホほど パンパン! 鳴る

 

ゴルフ場も ある

 

もう アホほど パンパン 鳴ると

 

ゴルフ どころじゃ ないのよ

 

アクセル 踏むのが 憂鬱で堪らない

 

 

 

 

 

両肩で 出来るだけ 耳を 塞ぎ

 

パン! って 鳴るんだろ?

 

知ってるよ 鳴ってみろよ

 

そう 強気に 挑発して 

 

アクセルを 恐る恐る 踏むと パン!

 

かなりの 確率で 挑発に 応えます

 

 

 

 

 

いつまでたっても 下手くそで

 

120アベレージ なのは

 

カートの パン!が 

 

原因かも 知れません。

 

耳栓を するべきか?

 

マジで 考えているの

 

パン!が 怖くて 怖くて 堪らない

 

これって わたしだけ でしょうか?