【娘と孫の近況報告】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

初孫の ゆうちゃんは

 

昨日 小学校の 入学式があり

 

小学1年生に なりました

 

この画像は 幼稚園の 

 

卒園式のもの なんだけどね

 

 

 

 

 

あんな 小さかったのが

 

あっという間に 小学生

 

いつまで じじ じじと

 

慕って くれるのか?

 

嬉しいようで 寂しいようで

 

ちょい 複雑な 気持ちです。

 

 

 

 

そんでもって

 

話は 変わりますが

 

奥さんは この4月の 誕生日で

 

60歳の 還暦を 迎えます

 

先月 娘たちが 

 

還暦祝いの サプライズで

 

箱根旅行を 企画してくれたので

 

成長した 孫たちや

 

幸せに暮らす 娘たちの

 

近況報告を 兼ねて

 

画像を アップします

 

 

 

 

 

まず 小学生になった ゆうちゃんは

 

身長が グングン 伸び

 

すっかり 男の子

 

どうやら 髪の毛も カットせず

 

ロン毛で 小学校デビューしたようです

 

 

 

 

 

二人目の 孫の はなちゃんも

 

幼稚園の 年中さんになり

 

女子力が 半端ないみたい

 

とにかく 奥さんが 大好きで

 

逢えば いつも くっついてます

 

 

 

 

 

そして 3人目の はるちゃんは

 

とにかく なんでも 食べる

 

しかも 大量に

 

だから 今じゃ 

 

2歳上の はなちゃんと

 

ほぼ 同じ 体重とのこと

 

 

 

 

ママじゃないと 駄目だったのが 

 

今回 すっかり 仲良くなり

 

奥さんが 抱っこしても 大丈夫

 

わたしが 抱っこできる 日も

 

そろそろ 訪れそうです。

 

 

 

 

そんでもって

 

わたし達の 娘たちも

 

ふたりとも 30歳代と

 

すっかり 大人

 

優しい 旦那さんの お陰で

 

二人とも 幸せいっぱいです


 

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

この 幸せが ずっと 続くため

 

まず わたしたち夫婦が 

 

健康で 心配かけないこと

 

もし どちらかが 病気しても

 

お互い 助け合って

 

子供たちに 負担を かけないこと

 

普段 遠く 離れていても

 

きっと 両親は 仲良く 

 

元気で 暮らしているよね と

 

子供たちは 自分たちの 

 

家族の 幸せだけ 考え

 

もっと もっと 

 

幸せになってほしい

 

そして その姿を 

 

私たち夫婦は 眺めていたい

 

ふと そんな事を 考えた

 

58歳の じじでした。