【次世代のために】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市の不動産は売るのも買うのも 仲介手数料45万円以上頂きません!現在大阪府内にもサービス拡大中です!それでいてどこよりも 親切正直なのが当社の魅力です。創業30年 リナホーム社長 なおきちゃんは 3人の孫の じじです

現在の 日本には 



さまざまな 課題が 山積みです。



日本経済の立て直し



そして 少子高齢化の問題



地球規模の 環境問題や 



近隣諸国との 外交問題



いろんな 問題が 山積みです。








その中でも わたし達に



密接に 関係するのは



日本経済の 財政難と



少子高齢化では ないでしょうか?







ちなみに 2025年には



現役世代の 成人2人に対し 



高齢者1人を 抱える事になり



それを 支える 



年金の 財源を どうするのか?



また 若い世代の 人たちが



将来 ある 一定水準の



年金を 受給できるように なるのか?



借金だらけの 財政では 



将来の展望が 読めません。








ちなみに 国債を 発行するだけでは



借金は 増え続けるばかり。



その国債も 格下げになれば 



諸外国も 国債を 手放すことなり



さらに 経済が 悪化します。








次世代の 子供たちのために



負の財産を 引き継がせない事が



わたしたち 現役世代の 責任ですが



そんなに 時間は 残されてません。



日本経済を 立て直すために 



個々に 何が 出来るのか?



そんな事を 考えるだけでなく



行動に 移すことが 急務です。








そして わたしは 



居ても たっても おられず



早速 行動に 移しました。



とにかく 消費することが 近道なので



こんな物を 発注。










ちなみに スタッフ全員の 



新しい イスです。











今まで 使っていた イスも



なにひとつ 壊れてるわけでなく



まだまだ 現役で こんな感じ











しかし 次世代の 子供たちの 未来のため 



思い切って 購入しました。



ちなみに 今までの 安物より

座り心地も ふかふか。



先日の 超高級シュレッダーに続き



またもや 大判振る舞いです。









まぁ 自慢するわけじゃ ありませんが



それもこれも 日本の未来のため。



日本を 良くするためなら



なんだって 惜しみません。








次回の 参議院選挙の際は



日本を 良くする なおき



大阪を 良くする なおき



岩下直樹



どうか よろしく お願い致します。