【なおきちゃん まぼろしのテレビ出演】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

まず 世界各国で



開催されている メジャーな 催しといえば



何を 思い浮かべますか?








【オリンピック】?



そうですね 最も 全世界で 注目される



大会と 言えるでしょう。



その他 スポーツでは



サッカーの 【ワールドカップ】なんかも



一部の 国を 除いて



世界的な 催しと 言えるでしょう。



まぁ スポーツ以外でも 



【ミスユニバース】なんてのも 



歴史ある 世界的な 催しの ひとつです。








それでは もっとも 注目されていない



世界的な 大会は なんでしょう?





それは ずばり



【YOU!かぶっちゃいなよ! 世界大会】です。



一部の レアな 読者さんを 除いて 



初めて 聞く ネーミングだと 思います。








実は この大会 2年ほど前から 



わたしが ブログ上で 



ひっそりと 開催している 



まだ 歴史の 浅い 世界的な 催しです。



ちなみに 2011年5月から 8月までに 



開催された 第1回&第2回&第3回



【YOU!かぶっちゃいなよ!世界大会】の 



ブログ記事は こちら


↓    ↓    ↓



【YOU!かぶっちゃいなよ!第1回世界大会】の記事


【YOU!かぶっちゃいなよ!第2回世界大会】の記事


【YOU!かぶっちゃいなよ!第3回世界大会】の記事








なんじゃ こりゃ?です。







でも この頃の 大会は



まだまだ 可愛いもんです。



その後 【YOU!かぶっちゃいなよ!】の



ネーミングは 採用しなかったものの



【ミスリナホーム】や 【もどきグランプリ】



そんでもって 【リナホーム学園】と



次々と 大会が 開催されていくたび



いつのまにか 変態キャラに 



一層 磨きが かかりました。








その後 【メイド喫茶リナホーム】



【リナホーム総合病院】と 



回数を 重ねれば 重ねるほど



世界大会と 呼ぶに ふさわしくない



一部の 変態マニアのための 



催しと 成り下がり



そんな イメージダウンを 回復するために



2012年の 年末 開催された 



【なおきイメージアップ総選挙】



これも 結局 更なる 



イメージダウンを 増幅させるだけと なりました。








それらの 恥ずかしい 軌跡を



勇気を 持って 見るのであれば 



これらを チェック。



せつなくて 涙が 出るか



吐き気を もよおすか どっちかです。


↓   ↓   ↓


【ミス リナホーム】


【もどきグランプリ】


【リナホーム学園】


【メイド喫茶リナホーム】


【リナホーム総合病院】


【なおきイメージアップ総選挙】








ね? まさしく 変態です。



しかし 行き過ぎた 変態キャラと



実際との ギャップが 



あまりにも 開きが ありすぎて



「変態に 一生に 一度の 買い物を 任せて良いのか?」



なんて まだ お逢いしていない



お客様からの 声も 多数 聞くことになり



これじゃ 商売も 本末転倒



その後 自粛するため



【YOU!かぶっちゃいなよ!世界大会】は



開催されておりません。








そんな風に 誰からも 忘れさられた



この 切ない 大会に



ある 1本の 電話が 鳴りました。



それは 約3週間ほど前のこと。








電話に 出てみると



「リナホームの岩下さん おられますか?」



「はい わたしが そうですが?」



「関西テレビの 番組制作スタッフの ○○と 申します。」



え! 関西テレビの 制作スタッフ?



何? 何? と 



心拍数が 一気に 上がりました。








「実は 岩下さんの ブログを 拝見して お電話しています」



「あ! はい! ありがとうございます」



「実は 岩下さんの ブログの中で 気になる 記事があって・・・・」



「は・・・はい 何でしょう?」



「ブログで YOUかぶっちゃいなよ!世界大会って 

 開催されてますよね?」



「・・・・・・・は・・・はい・・・・」



「どうして あんな事されてるのか 

 すごく 興味がありまして ぜひ お逢いしたいのですが」








そんな 内容の 電話でした。



誰からも 忘れさられた



【YOU!かぶっちゃいなよ!世界大会】が



世界大会という 名に ふさわしい



脚光を 浴びた 瞬間でした。



その後 くわしく 話を 聞いてみると



関西テレビの 某情報バラエティー番組への



出演オファーでした。








これ 正直 めちゃめちゃ 嬉しかったです。



実は 一見 変わった 



不動産屋が いるなんて事で



いつか テレビ番組の 



出演オファーなんて 来ないかな?



なんて 内心 願っていました。



ネット上では どうしても 



変態に 偏ってしまい 勝ちですが



実際 ありのままの わたしの 一部が



テレビの 動画で 流れることは



大きな ビジネスチャンスだと 思いました。








もちろん 即座に 



出演オファーを 引き受けました。



ちなみに その 



関西テレビの 情報バラエティー番組は



関西人で 見たことが 無い人は 



まず 居ないだろう?と 思える 



超メジャーな テレビ番組です。



密かに いつか この番組に 出れたらなぁ~



なんて それこそ 



恋 焦がれていた 番組でした。








5月13日に ロケ当日にむけての



打ち合わせを 行い



5月15日が ロケ日との事で 



スケジュールが 決まりました。



ただ みなさん ご存知のように



その後 5月13日に 母が 亡くなり



5月15日は 告別式となったので



関西テレビさんには 急遽



出演を 辞退させて 頂くことにしました。



番組制作スタッフの ○○さん 



大変 ご迷惑を お掛けしました。 



本当に ごめんなさい。








こうして 晴れて 念願の 



テレビ出演とは なりませんでしたが



わたし自身が 続けていた ブログが 



ある 番組制作スタッフの方の 目に止まり



出演オファーを 頂けただけで



満足しています。



まぁ 関西テレビさんから 



将来 再度の オファーを 頂くのは 



実際 難しいとしても



頑張って 続けていれば



きっと 次なる チャンスもあると 



信じて 頑張ります。








そう! 次なる ターゲットは



読売テレビさんの 【土曜はダメよ】の 



【小枝不動産】の 出演オファー。 



今より ロックオンです。