ホタルの会 制服完成 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

【ホタルの会 制服完成】





本日は 企業にとっての



イメージ戦略について



一緒に 勉強しましょう。







最近 【ブランディング】という 



キーワードが ちまたで



たびたび 使われるように なりました。



ちなみに ブランドとは



その対象が持つ 特徴や 精神を



イメージ化したものを 意味します。







そんでもって ブランディングとは



企業や 法人が 



お客様や ユーザーに 向けて



自社のブランドを 構築するための



活動を 指します。



それらは ロゴや デザインに 留まらず



接客方法・キャッチコピーなど



同業他社との 差別化を 図るために



さまざまな 手法が 存在します。








企業の 制服なんかも



いわば ブランディング戦略の ひとつ。



JALの キャビンアテンダントさんの



制服なんかは まさしく 企業ブランドを 



ユーザーに アピールすることに 



大きな 働きを しています。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ







そんでもって 私立の 



学校の 制服なんかも そう。



入学希望者から 見て 



お洒落で センスの良い 制服であれば



この 学校に 入学したいなぁ~



という 思いが 高まり



生徒募集に 大きな 効果があります。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ






又、 その制服に 袖を 通している



在校生も 制服を 着ていることで



自覚が 芽生えたり



愛校心が 芽生えたりして



制服が 与える効果は 馬鹿に なりません。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ







ちょっと 話は かわりますが



わたしが 毎月 1度 定期的に 



参加している 通称 【ホタルの会】が



昨晩 梅田で 開催されました。







ちなみに この 【ホタルの会】とは



より 親切な 仕事の あり方について 



閉店ぎりぎりまで 居酒屋さんで



熱く 語り合うという 会です。



たまに ヅラッグとかで



ハメを 外したりも しますが



たいてい びっくりするくらい



真面目な 討論が 繰り広げられます。








そんな ホタルの会の メンバーは



わたしを 除いて みんな



それぞれの 地元で



一目 置かれている 



優良企業の 社長さんたちで



各々 講師として 全国各地に



招待されている 魅力的な 人達です。







最近 そんな 集まりに 



ぜひ 参加したいという



参加希望者が 増えてきて



少しずつ 会のメンバーが 増えました。







そうなると この会の 



メンバーである 証として



会員証か なんか 欲しいな 



って ことになりました。



結局 話し合った結果 会員証ではなく 



【ホタルの会】の制服を 



作ることに なり



それが これ。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ








胸には ホタルの会の 大幹部である



エイトコーポレーション 代表の 赤山さんの



ヅラッグ画像が 採用されました。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ


これ以上 醜い ヅラッグ画像は



今後 現れないだろうと



満場一致で 決まりました。







そして 下には 彼の会社の 宣伝も 兼ねて



このような 文字も プリントされました。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ

東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ







そして 着る時は



必ず このように 



ズボンに INが ルールです。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ






そうすれば あら 不思議?



大阪市西区の不動産○○○っていう



不要な 文字が 隠れて



見た目も すっきり。


東大阪市&鶴見区不動産とれとれ情報ブログ






そして 昨晩は 



6名の会員 全員が



この Tシャツを 着て



大阪梅田の 東通り商店街に 集結しました。







もちろん 全員 ズボンに IN。



その 光景は お洒落な 若者が 多い



梅田の中でも ひときわ 抜き出た



輝きを 放っていました。



ファッション雑誌の 【カジカジ】とかが



取材に 来なかったのが 不思議です。







そんでもって



今回 作成した Tシャツは



全部で 20枚。



同業者さんで この Tシャツを 着て



一緒に 歩いてみたい方



あと 14枚が わたしの 手元に あります。



受付は 今から 開始



ぜひ お早めに。