今日はお針子

mama3は珍しくお休みでした。


5人の教室は久しぶりに賑やかで

手を動かしてるよりお口の方が忙しい方がいて😂


相槌打ちながら黙々と作業に勤しみました。👍🏻


初めに作った原型は歳と共に変化が😑

バストトップの位置の変更

ダーツの位置

襟ぐり肩線


引き直した原型を見ると体の変化が良くわかります。😢





姿勢って大事ですょ〜

なるべく正しい姿勢を保てる様努力しなきゃと思いました。


原型を直したあとは

Tシャツ作りでトップスばっかり縫ったので、今度はパンツの裁断を





すてきにハンドメイドで紹介されてたシェフパンツを縫う事にしました。☺️



さて、お昼は前回行った担々麺のお店に





そして路地裏の小さなコーヒー屋さんでコーヒーを淹れて貰ってる間に2階の雑貨屋さんへそして3階の古道具屋さんを見てまわりました。😄


尾道の路地裏には小さなお店があちらこちらに出来ています。

迷路に入ったみたいで面白いです。🤣