東京の天気は賑やかです。😣


一昨日、一旦外出しようと下まで降りましたが…

すごい風でこりゃ出歩くのは無理と部屋に引き返しました。


台風ですか?というほどの風😵


なので本を読んで過ごしました。







中央アジアの遊牧民が舞台の物語

14冊を一気読みしました。


次に戦争前の長崎が舞台の物語。

親を亡くし親戚の養女として育つ中、ある日雇って貰ったお店で出会う人たちによってその後の人生が変わります。





そしてこちらの本

地下墓地からの脱出を試みる脱出ゲームの本。


ページをめくりながら

前のページ、後ろのページと指示に従い勘を頼りに

間違うとまた初めからになったり😅





孫と二人で選択肢を考察しながら

地上を目指しました!


一冊目をクリアしたら


第二弾もあるよ〜と嬉しげに持って来た孫😅




孫もまだクリアしてないようなので一緒に始めました。👍🏻