昨日は東京に来て初めての青空!

息子の仕事がらみで山梨県韮崎市へ


お嫁さんは咳が酷くて留守番

本人は花粉症でと言っていたけど?

違う気がして

土曜日は午前診療してるから病院に行ってみれば?と助言して出かけました。😵


高速道路から見える景色は雪化粧した山々。



最初に訪れたのは富士山が見える公衆浴場。





ここでひとっ風呂浴びて😂

化粧品持って来てないぞー💦

顔と頭は濡らさず入りました。

お湯はぬるめの炭酸泉

肌にシュワシュワ泡がまとわりついて肌がツルツルに。

風呂上がりの景色は絶景でした。😊



山梨はワインが有名🍷



近くにあるワイナリーで試飲させてもらいました。😊



        ↑買ったのはこれ


そこからの景色もまた絶景♪



富士山がいつも目の前にある地方の人は当たり前なんでしょうが

いつ見てもテンションが上がります。でもね、登ってみたい訳ではありません😅

遠くから眺めるのが好きです。


山梨名物「ほうとう」を食べました。うどんとは違い平べったい団子?のような味でしたが味噌仕立てのいいお味でした。











渋滞を避けるため早めに帰路に着きました。




お嫁さん、花粉症ではなく喉風邪だったそうです。😑

そりゃそうだろう。早く治ればいいが…。


さて、連休3日目は何処へ?

今日も雨だ😣