蒸し豆大豆を使ってフムスを作ってみました。





本当はひよこ豆を煮てと思っていたけど、近所のスーパーにはどこも取り扱いがなく

先日mama3から教えて頂いたレシピに沿って作ってみました。




フムスの独特な香りはクミン

シードが無かったのでパウダーに変更。


フードカッターで全部混ぜて出来上がり。

ちょっと塩を入れ過ぎたか💦


今朝の朝食に食パンを焼いてフムスを乗っけて食べてみました。






何が足りない気がする🧐

オリーブオイル?

それともスパイス?


でも風味はいつもお針子でランチに行くキッチンのお店の物と似た様な感じにはなりましたが


やっぱりちょっと違うかな。


それに、朝食で食べたのは失敗?

ニンニクが効いて😅


今日は天気が悪くて出かける事はないから良かったけど。



ただこれは私しか食べないかもしれないので他に何か使い道を考えないと💦