とうとう梅雨入り。
昨日も今日も雨だった。

庭に出て見ると 柚子の木に実がついている。
苗木を買って7~8年経つだろうか?
初めて実を付けた。*\(^o^)/*
{B5B36C64-B01F-4B97-8134-39617B318C57:01}


正直、何度引っこ抜いてやろうと思った事か!(ーー;)

葉っぱの状態がちょっと気になるけど、このまま育てば初めて柚子が収穫出来るかな♪


今年は🍅の土を買ってみた。
袋のまま育てられるっていうので、種から育てた苗を植えてみると、凄くよく育つ!
地植えにしてる🍅より良く育ってる気がする(^^;;
{B6606A15-2C8E-4038-98F8-C2A55108F992:01}


侮れないトマトの土。

昔は珍しい種を取り寄せては色んな草花を植えていたけれど、年々横着になって今では宿根草と、季節の野菜と花を少しだけ育てている。

植物を育てるのも心にゆとりがないと中々手が回らなくなってしまう。
だけど今日は、柚子の実にちょっと元気をもらった。o(^_-)O