母親とはなんと偉大なものだろう。
どんなに怒られても
3人の孫はママが大好きだ。
きっと永遠のひとりっ子なんだろう孫娘はママを誰よりも独占したい。
真ん中の長男は甘えん坊で癒し系。
末の弟にママを独占されて上の2人はあの手この手で自己アピールをする。
たいがい、そのアピールは怒られるハメになるのだが、それでもママが誰よりも一番好きなんだ。

ママがいい~ママがいい~と
事あるごとに泣いている。

まだ調子の悪い末の弟に手がかかって寝かしつけるのに私が一緒に布団に入ると、ママが良かったのに…。
って小さな声で呟いていた。

我慢してるの良くわかってるよ。

元気でいると賑やか過ぎて静けさが恋しくなるけれど、
家族に病人が出ると健康で賑やかな日々を有難く思う。
喉元過ぎればって事になりがちだ…。  

(>_<)