自分で自分を大変にしない。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

良かれと思って決めた『自分ルール』に、

 

自分が振り回されていることに

 

ふと気付くことがあります。

 

 

 

 

子供のためにと思って、

 

週に一度、

 

身体に良い食材が届くようにしていましたが、

 

『仕込みたいな』

 

と思う時間が、配達の前日にできたりすると

 

ソワソワしちゃうし、

 

(しかも、届く当日は多忙だったりする)、

 

天候によって収穫ができず

 

欠品することも多かったのです。

 

 

 

 

配達日に合わせて

 

冷蔵庫の中と相談して消費していくので

 

来ると思ってたものが来なかった時の

 

がっかり感と言ったらなかったなぁショボーン

 

 

 

 

『至近距離にスーパーがあるのに、

 

なんでこんなに毎週大変だと思うんだろう??』

 

とふと思って、

 

その日のうちに退会しました。

 

 

 

 

当たり前にしていたことって、

 

意外と疑わず続けてしまうんですよね。

 

 

 

 

これってほんとに、そんなに必要??

 

 

 

 

って自分に問うてみると

 

自分が良かれと思って決めたことは

 

案外自己満足だったりして、

 

振り回されてイライラするくらいなら

 

思い切ってやめちゃった方が

 

家族にとっても良かったりするかもしれない。

 

 

 

 

 

少しでも自分の時間を作りたいときは

 

可能な限り

 

自分で時間を決める方が気楽です照れ

 

 

 

 

近所のスーパーには、

 

欲しいものがなかったりもしますが

 

諦められる範囲です。

 

 

 

 

そうやって、

 

少しずつ

 

自分時間と

 

ニコニコニコニコ

 

増やしたいなと思いました。

 

 

 

 

色んなことが出来ちゃう人が世の中沢山いて

 

キラキラ情報があふれてますが、

 

私はキラキラじゃないし

 

キラキラしなくちゃ!と思ってません爆笑

 

 

割り切った方が

 

気持ちがすっきりします。

 

 

 

 

得意なことと

 

好きなことだけこだわろう。

 

 

 

 

ふと、思いましたー。