布団類の処分。やっと… | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

お目汚し画像、失礼します。
 
 
{9B6BB89B-C600-4D0F-9A8C-2520F2DC55E6}
 
 
なんだかんだと理由をつけて、
 
圧縮袋に入れたりして処分できずにいた布団類、
 
カバー類ガーン
 
 
 
 
◎「来客用に」←誰も泊まらないし。
 
◎「子供が吐いた時用に」←滅多に吐かないし、防水買ったし。
 
◎「子供たちが遊びに来た時の汚れ防止に」←汚れても
 
洗えるようにしたし。
 
 
 
こんな具合に、自分の中での「もしもの時に!」という
 
古い考えを、新しい考えにシフトして
 
えいっ!と物置から圧縮袋を出してみたら
 
出てくる出てくる、不要なものがいっぱい笑い泣き
 
 
 
 
子供が成長するにつれ、
 
今まで自分だけが自分の人生の決定権を持っていたかのように
 
生きてきたわけですが、
 
今後、どこでどんな風に暮らすかなんて
 
私自身にも分からないなーと思うようになりました。
 
そうなってくると、思い立った時に
 
すぐに行動に移せる方がいいわけで、
 
つまり、「身軽」にしておくことが
 
人生の選択をするときの「それ!」を
 
逃さないのではないかと思います。
 
 
 
 
また、自分の年齢が現在42歳。
 
小さな字が読みにくくなったり
 
疲れが翌日まで持ち越されたり
 
ホルモンバランスのせいなのか
 
予知できないダルさを感じることもあり。
 
 
 
 
最近は、(ちょっと前か?)
 
「美魔女」なんていって
 
40代、50代、もちろん60代でも
 
美しく若々しい女性が増え、
 
それは同じ女性として素晴らしいことと思う一方、
 
しっかり自分の身体の変化は受け止めるべきだと思っています。
 
 
 
 
これから、家族と出来る限り
 
豊かな瞬間瞬間を共にしていきたい!と思うからこそ、
 
身体が動くうちに、(重い物をガンガン持てるうちに)、
 
整理できる物を整理しておこうと思っています。
 
 
 
 
日常の物は大分整理できているのですが、
 
まだ、自分の中で「あれやらなきゃ。。。」と
 
気になっている物があります。
 
それはまた時間がある時にチョコチョコとやろうかな。
 
 
 
 
ちなみに、布団周りで残した物は
 
いつでも洗い替えしやすいように
 
ベッドについている収納スペースに収まるだけにしました。
 
ベッドを購入する際、引き出しがついていることを
 
重視しているのですが、
 
数年前、子供用に新たに買い足したベッドは
 
ニトリ」のベッドでした。
 
こちらのベッドには大容量の収納スペースがあり、
 
家族分のシーツやタオルケットが入ります。
 
本当に助かっていますラブ
 
そして、高さがある分、マットレスは薄い物がいいので
 
テンピュール フトン」を使っています。
 
寝心地抜群なのと、薄くて軽いので扱いやすい。
 
これでベッドの高さもちょうどいいのですおねがい
 
 
 
 
次に羽毛布団を買い替えるときは、
 
洗えるもので、「合わせ」タイプにしようと思っています。
 
これも、上記のような理由。
 
 
 
 
物は好き。
 
清潔なことも好き。
 
面倒に思わずに手入れできるように
 
物の数を絞ったり、選んだり。
 
人生折り返し地点だし、
 
体力あるうちに、自分の考えに合わない物とさよならして
 
他人軸でなく、自分軸でいいと思えるものだけに
 
囲まれるようにしたいです。