日常使いのグラス。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

日常使いのグラス、

今までバラバラだったのですが、、、

一念発起して(というほどでもないのですがえー

買い換えることにしました。




選んだのは、「ヴィクリラ」の「ガウディ」。

スペインのものです。


{03D80349-88EE-4D80-B424-5E90787EEE2D}

サイズは一番小さい4oz。

このサイズだと、小さな子供でもしっかり持てます。

お値段も270円ニコニコ

割れないように、プラスチック製のものを持たせることも

多かったのですが、

このお値段だと万が一割ってしまっても惜しくないので

味気ないプラスチックよりいいなと思っています。




食洗機使用可ですし、スタッキングOK。

しかも丈夫なんです!

日本酒、シャンパン、もちろん日々のお水にお茶、

デザート容器としても使えるサイズを選びました。




そしてなんといっても、このサイズだからできる収納ラブ
 

 

{A9DFC681-E389-414D-B134-87B66043B5EC}


100均のカゴに10個ぴったり収まります。

この状態で、吊り戸棚に入れているのですが、

来客時はカゴごと冷蔵庫に入れています。




キンキンに冷えたビールやシャンパン、

日本酒をいただくのにもってこいチュー




グラス自体が大きいと

冷蔵庫に入れるのに一苦労でしたが、

ガウディにしてから楽々ですドキドキ

嬉しい!




この買い替えに伴い、

頂き物の「高価な」グラスたちと

さようならすることにしました。

いくら高価でも、使わないと意味がない笑い泣き




とはいえ、高価なグラス類を全部手放したかというと

そうではなく、

その中でも特に気に入っていて

しかも気取らずに使えるものの数を増やすことにしました。

それは、プレゼントで頂いてからというもの

気に入って毎日使っているグラスです。

同じものを購入することにしました。




そのお話はまた次回にでも🎶