自宅でカジュアルに楽しめるお抹茶。 | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


先日、BS朝日の『しあわせロハス 』の


『新価値創造者』のコーナーで


新たなお茶の楽しみ方を創造し、伝えているという活動を


取材していただきました。


オンエアは、10/4の19:00から19:55です。


短いとは思いますが、興味があったら是非ご覧になってください♪




1日がかりの面白ロケの様子は、また追って


ブログにアップしますね。


お茶の部分は、いつもWSを行っている『ハスハチキッチン 』で


撮影いたしました。


当日は、ハスハチキッチンを経営している『ロータス8』の


全面的な協力を得られ、(本当にありがとうございました!)


とてもpeacefulな空気感を撮影できたと思います。


手伝ってくれたまりちゃん、ありがとう♪



深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba




自宅で簡単に楽しむのに、必要な道具はこれだけです。



深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


実家などに絶対眠っているお盆。


お茶碗は飯茶碗でも。


薄茶用の茶筅(ちゃせん)に、茶杓(ちゃしゃく)、棗(なつめ)。


これらは、インターネットでも安く購入できます。


あとは、温かいお湯を注げるポットなどがあれば。


私のワークショップ『tea journey 』では、


この道具での作法を皆さんに知っていただきたく、


毎回ご覧いただいています。





発売中の『SPUR LUXE 』では、『tea journey 』の様子を


ご覧いただけるので、是非読んでいただきたいです。


「成功する人生 51人のリュクス物語」の中の


「お金で買えないリュクスライフとは?」で


取り上げていただいています♪



※現在、『GINGER 』も発売中です。