眠れないNYC | 深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「tea journey」Powered by Ameba

深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba

ヨガで早朝起きて、ランチを挟んだら

美術館三昧、観光三昧。

ディナーを楽しんで、夜遊びも。

なんてやっていたら、眠れないでしょ。

ほんとに、睡眠不足になるくらい盛りだくさんです。




SANAA設計の、やはりこれまた必見の

New Museum of Contemporary Art。

バワリーストリートで、かなり目立つフォルム。

いくつものボックスをずらしながら積層させている感じ。

玄関では巨大なリップと手のひらがタバコをくわえて

お出迎え。


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


その他、滞在しているホテルからほど近い

Morgan Library & Museumは、

2006年4月にレンゾ・ピアノがモダンにリニューアル。

史上最大の美術収集家として知られた

モルガン財閥のピアポント・モルガン。

所蔵品を屋敷ごと一般公開しています。

本当にこれを一人で収集したの?!と驚くスケールです。

風刺漫画を集めたスペースなどもあって、

そこではクスクス笑い声が響くなど和やかな雰囲気。

光が降り注ぐカフェでのお茶は、穴場かも!

かなり入り組んだ作りになっているので

それを探検するのも面白かったです。


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


夜はBar Americanで食べたかったオイスターを。

一人で一皿全部平らげました。

このお店は自分で選んだのではなく、

久しぶりにお会いしたこの方のセレクトです♪


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


フジテレビ時代の先輩、佐野瑞樹さん。

現在ニューヨーク支局勤務です。

かれこれ6年ぶりの再会、嬉しかったなぁ。

相変わらず優しい佐野さんでした。

そして、佐野さんが食後に案内してくれたのは

The Bowery Hotelのバー。


深澤里奈オフィシャルブログ「Portraits of life」 Powered by Ameba


ヨガで朝が早いため、バーには全然行っていなかったので

すごく楽しかったです。

こちらは、長年廃墟となって捨て置かれていた、

通称「バワリーの塔」を、マリタイムホテルや

レストラン「ザ・パーク」で大成功を収めた

オーナー兼デザイナーの2人組によるもので、

この夜もものすごい賑わい!

とても景気が悪いとは思えませんでした。




やっぱりNYは眠らないのでしょうか。