RINAの日常blog

こんにちは!そしてお久しぶりです!


よく笑うRINAです!

このブログを読んで下さりありがとうございます!

私は2019年に脱毛症になってる事を公表しました!

私のブログを見て、元気や勇気を与えれる事ができたら嬉しいです!


さっそくですが私がよく笑う理由、それは

脱毛症になったからです!

よく笑うようになってからは

RINAちゃん笑顔素敵だね!」って言ってもらえることもあれば

「笑うとこちゃうし😤」って怒られる事もあります。(書いててもこうゆうとこって笑ってしまいました🤣

私の長所でも短所でもありますが

脱毛症を発症した時は本当に笑顔が私にはなく、人に会う事も嫌になってました。

私がよく笑えるようになったのは、高校でウエイトリフティング全国チャンピオンになり自分に自信を持つ事ができてからの事だと思います!


私には自分が自分を認められる何かがないと生きる希望がなかったです。


もちろん、その時には発症から5年経ったこともあり笑えることもありましたが、全国チャンピオンになり、一つ自分に自信を持てた事で、私が笑顔になると周りも喜んでくれる事の嬉しさを感じました。


笑顔は自分を明るくする事もそうですが、誰かに勇気や元気を与えられると感じています😊


12歳で髪の毛が無くなり、そこから14年経ち私は今、一つ夢を叶え更なる夢に挑戦しています。


一つ目の夢を叶えるまで正直笑えないくらいの壮絶な人生を歩んで来ましたが、その時は脱毛症になった時の気持ちに比べたら全然耐えられるって心の中では笑ってました😄


薬の副作用でもなく勝手に髪の毛が抜けていき、自分の姿がみるみる変わるほど辛いことってなった本人にしか分からないと思います。


私は今ほぼ毎日インスタグラムのストーリーをあげるようにしています!


気づいた方もおられるかもしれませんが、自分の表情が伝わるように昨年より笑顔の自分を載せるようになりました!


そしてGIF等を使って明るく賑やかなストーリーを載せるようになりました!


↓2023年(before



↓2024年(after)




SNSは誰かに見せるツールですが、私は自分も笑顔になれるアイテムだと思っています😊


そして笑顔の私は、髪の毛がなくても女性って分かってもらえる私のチャームポイントだと思います!


ココまで読んで下さりありがとうございます😁


最後に!


コレを読んでくださってる方へ!


今!カメラを内カメラにするか、鏡に映る自分を見て一度笑ってみて下さい!


どんな感情になりましたか?


私は今笑顔になって、「よし!頑張ろ!」って気合いが入りました。


笑顔になったあなたもきっと何か今の自分が感じられたと思います!


そしてもう一つ!


毎日!もしくは何日かでも良いです!

鏡かカメラに向けて笑顔の自分を見る習慣を作ってみて下さい!


私は脱毛症になった自分を見るのが嫌でしたが、笑う自分を見る習慣が付き、こんな自分でも笑う自分って良いな!って

どれだけ嫌な事があっても笑顔の自分を見てハッピーになってます😁