今日
市役所に行きました。
母子手帳をもらいに行ったり
なんだりあったので・・・。
で、保育園のことも気になったので
「子育て推進課」に行き
さんが保育園に通い続けられるのか?
生まれてくるベイビーちゃんは
保育園の0歳児クラスに申し込めるのか?
で、
さんのほうが
厳しい状況にあることがわかりました。
あたしは仕事が8月末までの契約なんだけど
保育園に預けていられる条件としては
出産予定日をはさんで前後五ヶ月間は
働いていなくてもいいのだと・・・。
逆に言えば
出産予定日二ヶ月前まで働いていなくてはいけない
そして出産後二週間後には復帰しなければいけない
といことです・・・・・
あたしの予定日は
2月。。。
12月まで働いていなければいけない。
無理です。
今も職場に気を使ってもらって
なんとか続けていっている状況です。
いったいどうしたらいいの~~~~?
働く女は大変だわ。
今更
さんに幼稚園行けってか????
無理~~~~
生まれてくるベビーちゃんに関しては
一時募集に応募できる。
です。