どうすりゃいいのさ | 笑う門には福来る。

笑う門には福来る。

だらり~~~~ん だらり~~~んと独り言・・・。

ペコリ

今日

市役所に行きました。


母子手帳をもらいに行ったり

なんだりあったので・・・。


で、保育園のことも気になったので

「子育て推進課」に行き

花さんが保育園に通い続けられるのか?

生まれてくるベイビーちゃんは

保育園の0歳児クラスに申し込めるのか?


で、

花さんのほうが

厳しい状況にあることがわかりました。


あたしは仕事が8月末までの契約なんだけど

保育園に預けていられる条件としては

出産予定日をはさんで前後五ヶ月間は

働いていなくてもいいのだと・・・。


逆に言えば

出産予定日二ヶ月前まで働いていなくてはいけない

そして出産後二週間後には復帰しなければいけない

といことです・・・・・ムンクの叫び




あたしの予定日は

2月。。。

12月まで働いていなければいけない。


無理です。


今も職場に気を使ってもらって

なんとか続けていっている状況です。


いったいどうしたらいいの~~~~?


働く女は大変だわ。


今更


花さんに幼稚園行けってか????


無理~~~~むっ


生まれてくるベビーちゃんに関しては

一時募集に応募できる。

です。