胸肉つながり幼いころ 「から揚げ」と言えば 「鶏胸肉」だった記憶があります。 そもそも 「あきらさん」が鶏肉を食べない方で (実父) あんまり 実家で「トリのから揚げ」食べたことないかも・・・。 でもでも なぜか たま~~~~~~に お弁当に入っていた「トリのから揚げ」が 料理上手の 「みつえさん」にしては (実母) いまいち だったのを記憶しています。 あれは 「胸肉」 に 間違いない で、 「胸肉」に軽~く 抵抗があったんですが 使い方によっちゃ おいしく食べられます 何より お安い