初中級講座ではなく養成講座をお勧めする理由

 

 

 

のだりな
 

養成講座の受講生さんでも

講座は開かないけど養成講座を

選ばれる方が一定数

いらっしゃいます。

それなら初中級でも良くないですか?

の疑問に今日はお答えしてみました。

 

 

 

公務員の方はハッキリ

しっかり副業禁止と

明記され公然のこととして

認知されていますよねおねがい

 

 

 

いやお国の政策で

副業推奨しているのに笑い泣き

 

 

わたしの養成講座受講生さんにも

公務員の方多いんです真顔

 

 

公務員の受講生さんの

感想をご紹介いたします。

(受講当時・小3の女子・

年長男の子ママMさん)

 

 

 

 

養成講座のご感想

 

 

公務員で講師活動ができないこともあり、

中級(初級は以前受けていました)を

受けようか養成講座を受けようか、

とても迷いました絶望

 

 

 

迷いながらも養成講座にした決め手は、

やはり継続的に学べることびっくり

 

 

 

一度の学びでは、生活の中で

定着させるのは難しのは

性格的に分かっていたのでチュー

 

 

 

継続できることで皆さんから刺激を

もらいながらアウトプットを続けて

いければなぁと思い、

養成講座に決めました!!

 

 

 

結果、思いきって養成講座に 

飛び込んでよかったびっくりマーク

 

 

 

りなさんからのお話は、

愛に溢れていて、

りなさんならではの沢山の知識も

盛りだくさんで、

本当に毎回楽しかったですチュー

 

 

 

細かいフォローが本当にすごい!

養成講座の他のメンバーの

皆さんも色々な職種の方がいて、

アンテナが高いびっくりマーク

 

 

 

色々なシェアが聞けるので、

ほー!!っとなることばかりでした音譜

 

 

 

一度きりお話を聞いて終わりではなく

ずーっと続く関係の中に身をおけて

とても幸せだなぁと感じていますチュー

 

 

 

 

講座で学べて一番良かったことは?

 

 

愛を伝えることの大切さ、

性のことを伝えるからこそ、

子どもたちへの正しい伝え方、

 

 

自分で身を守れるように

なるための方法を

知ることができたことですキラキラ

 

 

 

どんな方にパンツの教室の養成講座をオススメしたいですか?

 

 

これから子どもを持ちたいと

思っている方から子育て中の方、

子どもに関わるお仕事をしている方、

全てにオススメしたいです音譜

 

 

 

講師のだりなはどんな印象でしたか?

 

とにかく可愛いラブだけでなく、

受講生のことをとても親身になって

考えてくれて、支えてくれる…

とにかく大好きな方ですウインク

 

 

 

 

 

のだりな
 

Mさんのご感想、

嬉しくて何度も見直しています照れ

 

 

こんな風におっしゃって頂けるなんて

本当に講師冥利につきますね音譜

 

 

実は、養成講座の1番の魅力って

この活動していない受講生さんとも

お話しが出来ることチュー

 

 

 

 

  仕事にも活かせる性教育

 

 

Mさんは、児童発達心理士さん。

養成の防犯の回を

受講してくださった時には

ここに書けない名言を

沢山、生み出して下さいました爆  笑

 

 

 

他にも現役の学校の先生や

発達児童心理さんなど

子ども達に起こっている

リアルなシェアが

とーーーっても勉強になるのですおねがい

 

 

 

現役の医師や看護士の方も

多くて泌尿器科のナースのかたが

参加された講座の時は、

 

 

 

わたしも性教育の

インストラクターとして

新しい扉を開いた気がしました照れ

 

 

 

わたしたちに知識を与えてくれる

講師として活動しないプロの方は

ご自身のお仕事に性教育を

活かされているんですよ真顔

 

 

 

子ども向けのお教室されている

方は保護者の方からの

信頼度が上がったと言われておりました爆笑

 

 

 

一言で養成講座の魅力を

伝えるとするなら、

 

 

 

  養成講座は相談できる子育てコミュニティ

 

 

性教育、わたしは初・中級講座を

受講しましたが、

正直ひとりで続ける自信はなくてガーン

 

 

 

1番の目的は、

むすめに話し続けられるように

なりたかったから

学び続けたかったからです爆  笑

 

 

 

そこで得たのは継続する

環境だけではなく

 

 

 

困ったとき、迷ったとき

すぐに相談できる

子育てコミュニティでしたラブ

 

 

 

何より

同じ価値観で話せるママ以上の

ママ仲間ができたことラブ

 

 

 

同じ志や同じ価値観の人と

話すことは勉強にもなりますが、

何よりも楽しいですキラキラキラキラ

 

 

 

養成講座を受講したから絶対に

伝える側になって

欲しいわけではありませんえーん

 

 

半径5mの身近な大切な人に

性教育の大切さを伝えてくださる方

SNSを通じて

たくさんの方に性教育と伝えてくださる方。

 

 

 

お家で家族のためだけに性教育を

伝えてくださる方。

 

 

 

みなさん大切なお仲間です照れ

 

 

このお値上げ前の

豪華特典付きキャンペーンびっくりマーク

お待ちしております飛び出すハート

 

 

 

 

下記の記事より体験会のご案内を

おこなっております。

 

 

▽▽

 

 

 

養成講座の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

開始のご連絡は公式LINEが

最速でございます真顔

 

 

公式LINEのご登録も

よろしくお願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑