このブログに対して

こんなに夫との

コミュニケーションが変わるなら、

お高くないかも爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そんなメッセージを今回は

たくさんではなくお一人いただきました。

 

 

 

イニシャルでS様ありがとうございます爆  笑

 

 

 

  家族に感謝される養成講座

 

 

 

のだりな
 

インストラクター仲間でも

講座をしない

おうちインストラクターさんでも

ご主人に講座代の元は取ったねと

言われるほどご自身が変わって、

ご家族に感謝されたと言われる方も爆  笑

 

 

パンツの教室インストラクター養成講座募集

 

ちょと長くなりますが

わたしの経験と他の

インストラクターさんの経験も

合わせてご紹介させてください音譜

 

 

 

  子どもに対してのイライラが減った

 

 

子どもとの対話の仕方、

コミュニケーションの取り方を

最初に講座で学びます。

 

 

お子さんにイライラする理由は

わかりますか?

 

 

基本はコミュニケーションの

取り方を間違えて

心のすれ違いが起きるから。

 

 

 

コミュニケーションの

取り方を学べばこの

すれ違いが減るのでイライラが減ります。

 

 

 

 

  常に子どもに対して心配していたのが変わる

 

発達凸凹ちゃんや繊細な

気質を持つお子さんのお母さんから

よく相談される内容です赤ちゃん泣き

 

 

 

子どものことが心配でついつい

手も口も出して喧嘩になる照れ

 

 

これもすれ違いなんです真顔

 

 

お子さんからそっと手を放し、

見守れるようになるのが

性教育です。

 

 

 

”ありのままのあなたでいい”

学びの中でその感情が

お母さんに生まれるから。

 

 

 

○○ができるから褒める。

100点取ったから褒めるではなく、

 

 

 

テストを受けるために勉強した

あなたがすごいね、

 

 

とか、

 

 

 

逆上がりできるように

練習したあなたはすごいね。

 

 

 

など結果ではなく経過にフォーカス

できるようになるからです。

 

 

 

繊細な気質のお子さん、

発達凸凹ちゃんへの声かけは

そこにプラスアルファ気をつける

べき点などありますが、

 

 

 

各ご家庭に合わせて

わたしはアドバイスさせていただいております。

 

 

  言わないと伝わらないことを理解する

 

 

パンツの教室は当たり前のことでも

言わないと伝わらないというのが

スタートにあります。

 

 

自分の体のことでさえ

学ばないと正しい知識は

持っていないんです。

 

 

 

愛しいわが子と思っていても

”生まれてきてくれてありがとう”と、

伝えないと伝わらないんです。

 

 

 

だから、

なんでわたしばっかり!?

忙しい、イライラした時に

必ず出るこの感情とおさらばできるんですよ。

 

 

 

わたしばっかりと、思う前に

ご主人や子どもたちにしんどいから

手伝ってと言えるから。

 

 

 

ご主人の的外れな気遣いに

イライラすることも

なくなるんですキラキラ

 

 

  自分を大切にできるから家族の笑顔が増える

 

 

忙しくて、しんどい時こそ

お母さんは自分を犠牲に

しがちなんですえーん

 

 

わたしが頑張れば、

わたしが我慢すれば。

 

 

 

でも性教育でお子さんに

自分を大切にして欲しいということを

伝えます。

 

 

 

それを伝えたお母さんが

自分を大切にしていなかったら、

その言葉はお子さんには伝わらない。

 

 

 

そこに気付くから、

そして自分自身も親に愛されている

家族に愛されている大切な存在だと気付くから。

 

 

 

お母さんが自分を

大切にできるようになるんですおねがい

 

 

 

自分の気持ちや自分の体を

お母さんが優先できるようになると、

イライラも減る爆  笑

 

 

 

家族の笑顔が増えるんですラブラブ

 

 

  志が同じ仲間と学ぶから

 

 

パンツの教室という

コミュニティにいるからニコニコ

 

 

実は一度の講座でそこまで

感じ取って学べるかと言われると、

それは難しいです。

 

 

皆さん学ぶことに一生懸命ですからおねがい

 

 

でも養成講座では受講生さんに

伝えるためのテキストを元に

学んでいます。

 

 

 

なぜ、この言葉をお子さんに

かけないといけないのか、

意図も説明したテキスト。

 

 

 

だから養成講座後も自分で

学び直しができるんです。

 

 

 

また代表理事の補講は無料で

受講できますし、他のインストラクターの

補講も格安で受けることができます。

 

 

 

養成講座で学ぶと、

何度も学び直すことができますし、

困った時、道に迷いそうになった時、

質問できる場所があるんです。

 

 

 

パンツの教室の仲間って

温かいんです。

 

 

 

養成講座代金がプライスレスと

感じる点の最後はこの仲間です。

 

 

きっとパンツの教室コミュニティが

一番のプライスレスになりますチュー

 

 

 

 

 

養成講座を受講したから絶対に

伝える側になって欲しいわけではありません。

 

 

半径5mの身近な大切な人に

性教育の大切さを伝えてくださる方

SNSを通じて

たくさんの方に性教育と伝えてくださる方。

 

 

 

お家で家族のためだけに性教育を

伝えてくださる方。

 

 

 

みなさん大切なお仲間です照れ

 

 

このお値上げ前の

豪華特典付きキャンペーンびっくりマーク

お待ちしております飛び出すハート

 

 

 

 

下記の記事より体験会のご案内を

おこなっております。

 

 

▽▽

 

 

 

養成講座の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

開始のご連絡は公式LINEが

最速でございます真顔

 

 

公式LINEのご登録も

よろしくお願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑