『性教育のイメージが、

 恥ずかしい=楽しそうおねがい

 そんな風に変わりました』

 

 

『子育てをする上で、

 欠かせないですね!』



そんな、お声が続出したのは

先日開催した



とにかく明るい性教育

パンツの教室

性教育のはじめの1歩〜体験会〜

です指差し




わたし達、親世代は

実は、性教育を9割の方が

受けてこなかった世代。

 

 

『性教育って

 子ども達に一体どんな話をするんだろう。。

 と、ドキドキしてます。。。!飛び出すハート

 

 

そんなお声も頂き、

始まる前にメッセージ頂き

激しく共感です爆笑



私も、学校からの性教育は

生理のはなし、覚えていた。。。かな?



両親に至っては

そんな話もゼロっ凝視



どちらかと言うと

性=アダルトな方の印象が

強いのが正直なところ。



なので、一体子どもに

どんな話をするんだろう驚き



そんな風に思っていたのを

覚えていますにっこり



ただ、今意識の高い

お母さんが増えていて。



・生理の話はしようと思うんです!



・性教育の本は、渡してみたんです



そんなお母さん達からの

ご相談は、増えてきてます飛び出すハート



が!



いきなり子どもたちに

生理の話や

子どもの作りかたの話をするのは

実は、NG!!!!注意パー



急に子どもたちに

体のはなしをすることを



性教育の壁ドン!気づきハッ



と、私はお話しています。



というのも、

お母さんからいきなり

性の話をきいても



『急にどうしたの?』



もしくは、

小学校高学年くらいの子でしたら



『親とそういう話はしたくないっ!』



そんな拒絶反応が

かえってくるんですよね。



子ども達に

生理のはなしや

体の話をするときには



お子さんの年齢や発達に合わせて

話し方・話す順番

カギですよ!!飛び出すハート




発達凸凹ちゃんや

繊細っ子ちゃんの性教育の

ご相談には1000件以上!



去年、270人の講師から

1番お母さんに選んで頂いた

マスターインストラクターの私が



お伝えさせて頂く

性教育のはじめ方♪



ただいま、

【特典付き継続・養成講座】

キャンペーン(7/1月〜7/12金)のため



通常5,500円のところを

無料

で、ご案内してます飛び出すハート




 

こんな方にオススメです

  • 発達凸凹ちゃんの自己肯定感をあげたい

  • 水着ゾーンの話が伝わってるか分からない

  • 子どもからドキッとする質問に答えられない

  • 生理をどうやって子どもに説明していいか分からない

 

 

 

 

この夏休みの前がチャンス!



子どもも大人も

ちょっと開放的に

心と体がぐんっ!と成長する夏!波



一方で、子どもだけで過ごす時間も増え

YouTubeやゲーム、スマホ。

インターネットの危険性⚠️

もあります。


 

ネットには正しい知識もありますが

フェイクニュースのように

わざと虚偽の情報を掲載し、

 

 

子ども達を誘い出す手口も

横行しているのでね。。



夏がくる前に

性教育で親子の防犯レベルも

アップしましょう!花火

 

 

 

 
【体験会の詳細】
⚫️日程 75分間
 
・6月 26日(水) 10:00~11:15🈵
・6月 26日(水) 22:00~23:15🈵
・7月    2日(火) 22:00~23:15 残席1
・7月    11日(木) 22:00~23:15NEW
 
⚫️当日の内容
丸レッド講師自己紹介
丸レッド参加者の皆様自己紹介
丸レッドパンツの教室とは
丸レッドおうちでの性教育の始め方
丸レッド子どもたちのSNSの世界をのぞいてみよう
 
75分しっかりお話しさせていただきます上差し
 
 
⚫️参加費
5,500円▶︎無料
(ご感想いただける方に限り)
 
⚫️場所
オンラインzoomにて
 
⚫️注意事項
こちらは1Day講座になります。
性に関する話のためセキュリティ上
お顔出し必須となります。
一歳までにお子様は同席可能です!
 

 

下三角性教育のはじめの一歩下三角

 

 

 

 

こんなこと聞いても大丈夫?

 

 

そんなご心配は無用です指差し

質問も大歓迎ですキラキラ



お子さんに

心と体の大切さを伝えたい!



発達に合わせた

性教育の始め方を知りたい!



この夏、家族で仲良く過ごしたい!

そんな方は、

体験会でお話しできるのを

楽しみにしてますね飛び出すハート

 

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

小学2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 

3000人以上の親子に 

性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の

 元ブライダルアドバイザー 

2022年 

テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 

テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。