皆様こんばんはニコニコ

 

 

 

のだりな
 

ありがたいことにおねがい

学校主催、PTA主催、病院主催など

講演会に性教育の講師として

お招きいただくことが増えておりますおねがい


 

 

 

  保健室の先生がいても性教育講師が招かれる理由

 

誤解のないようにお伝えします真顔

決して保健室の先生が

性教育を伝える知識が

不足しているわけではありませんアセアセ

 

 

 

 

学校教育の根幹に関わることで

伝えられないだけなんですアセアセアセアセ

 

 

 

 

皆さま学校教育には教育に関わる

法律があるのはご存知ですか?

 

 

 

その理由を語れるほど

専門家ではないのでびっくり

そこは省きまして真顔

 

 

要約すると勝手に色んなこと

教えてらダメですよってお話です驚き

(要約しすぎなのはお許しくださいお願い

 

 

性教育も教育です!

 

そのため学校独自に自由に

教えることができないのです。

 

 

 

  学校の性教育で性交が教えられない理由

 

 

国が定める学習指導要領に

「妊娠の経過は取り扱わないものとする」

という一文があるためなんですおねだり

 

 

これが通称「はどめ規定」と呼ばれています

 
 
2021年の4月から国がこの「はどめ規定」を
前提に一部の学校で「命の安全教育」を
実施するように試験的になりましたおねだり
 
 
でも何十年も性交を伝えない、
性教育をしてきたのに、
 
 
いきなり「命の安全教育」と
言われても現場も困りますよねおねだり

 

 

 

  性教育の講師が講演会で求められる理由

 

 

学校の現場であっても

 

 

性の話を子どもにどう伝えていいかわからない

 

 

わたしたちが招かれる理由の

一番がここなんです不満

 

 

 

命の話は真剣話せば話すほどおねだり

眉間にシワがより怖い話になります滝汗

 

 

 

 

  なぜ国は性教育の方向転換をしないといけなかったのか

 

 

「はどめ規定」」を撤廃しないまま、

「命の安全教育」をしないと

いけないと国が決めた背景は真顔

 

 

 

子どもたちが加害者にも

被害者にもなる性事件が

増える一方だからおねだり

 

 

それでも「はどめ規定」が撤廃できないのは?

 

根強く性交を学校現場で伝えることを、

良しとしない考えがあるからですおねだり

 

 

 

国の方針が変わるのを待ちますかはてなマーク

性教育を学ぶことは

性に積極的な子を増やすわけではないんですおねだり

 

 

 

正しい知識を学ぶことで

自分のことも、相手のことも

大切にする心を育てるんですおねだり

 

 

心を生かすと書いて「性」ですからね。

 

 

日々みなさまの育児が楽しく、

わが子が愛しいと思える

お話をブログで届けさせていただきます爆  笑

 

 

 

皆様の子育てのヒントになる

シェア会も随時企画しておりますので、

 

 

よかったら

公式LINEのご登録を

お願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑