皆様こんばんはニコニコ

 

 

 

のだりな
 

思春期講座の体験会が

すでに佳境に入っております真顔

 

今回もたくさんの受講生様と

学びをスタートできそうですチュー

 


 

 

 

  わかってはいるんです

 

 

 

思春期講座のお問いわせが

連日入っておりアセアセ

LINEやSNSメッセージの

返信が遅れており

大変申し訳ございませんショボーン

 

 

 

その中で、ご相談頂き内容

No.1は、プレ思春期の子どもとの

関わり方についてアセアセ
 

 

 

怒ってはいけないとわかっている

のに、怒ってしまいます💦

 

 

そんなご相談を多く頂きます

 

 

 

 

 

  怒ると叱るの違い

 

 

私はね

お子さんに対して

『叱る』ことは良いのですが

 

 

『怒る』ことに対しては

やっぱりよくないと思っていて驚き

 

 

なぜかというと、これ

決して怒ることに対して

お母さんを責める気持ちは1ミリもなくびっくり

 

 

 

 

  怒ることはお母さんが傷つく

 

 

実は!

『怒る』とお母さん自身が傷つくので、

怒ることは避けて欲しいんですえーん

 

 

 

だいたい私のところに

ご相談にくるお母さんで

 

 

 

『私は娘にめちゃくちゃ怒ってますが、 

 なにか真顔はてなマーク

 

 

 

そんなお母さんは、

ご相談にきません滝汗

 

 

だいたい皆さん、

 

 

『怒ってはいけない、

感情的になってはいけない。

 

分かってはいるんですけど、

最後はどうしても

娘の姿にがまん出来なくて

感情的に怒ってしまうんですえーん

 

 

 

 

『感情的になった後

 自分の不甲斐なさが、

イヤになりますガーン

 

 

そんなご相談を、ここ数日

よくよく頂きますショボーン

 

 

 

  プレ思春期・思春期のトリセツ

 

 

私ができるアドバイスとしては

まずひとつ目

 

 

 

そんなに

自分を責めないでくださいね。

 

 

 

私たちは

聖母マリアじゃございませんおねがい

 

 

 

そんな、常に仏でいられるかっていうと

100%は無理ですから爆  笑

 

 

 

そして、もうひとつ上差し

 

 

 

これ、あることを知らないから

ダメだと思っても

感情的に怒って

しまうんですよーーーチーン

 

 

 

何かというと

 

 

 

根本的なプレ思春期の子ども達の

こころと体が言語化して

私たち親が、理解できてないんです。

 

 

 

 

確かに、私たちも思春期は経験してきました。

でも、それは遠い昔。。

過去のこと真顔

 

 

 

今の思春期と、

私たちが過ごしてきた思春期は

時代も環境も違いますからねおねがい

 

 

 

そして、子ども達の心と体で

何が起こっているか。

 

 

 

理解した上で、

じゃあ私たち親がどう

声をかけていくのか。接していくのか。

 

 

 

いわゆる思春期

プレ思春期のトリセツ

 

 

これを知っておくと驚くほど、

プレ思春期の子ども達への

接し方が、変わりますよ目がハート

 

 

これから、暑くなる季節晴れ

私たち親もイライラしますチーン

(私は極度の暑がりなので余計に爆笑)

 

 

 

親子バトルで

子ども達の自己肯定感を下げるのかハートブレイク

 

 

キタ、キターー!

と、プレ思春期を楽しめる親になるのかウインク

 

 

 

楽しめる親に一緒に

なりましょうラブ

 

 

 

一年に一度の割引含むラブ

超豪華特典付きの思春期講座

 

 

 

特典内容と講座内容

はコチラからご確認くださいラブ

▽▽▽

 

 

 

 

 

体験会は満席だったり

予定が合わない方のために

ラストの追加をしております爆  笑

▽▽▽

 

 

 

困ってから学ぶの場合、

学んだ効果はちゃんと現れますが、

流行り困る前に学ぶ方より

 

 

 

時間がかかる

 

学ぶまでの間にこじれが悪化する

 

 

などございます滝汗

私は8歳プレ思春期に入る

頃にはお母さまたちに

この思春期講座を受けていただきたいと

思っておりますおねだり

 

 

 

シェア会や講座の情報を

一番早くに情報を

お届けできるのは

公式LINEになりますラブ

 

 

 

よかったら

公式LINEのご登録を

お願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

また、メルマガも

ブログよりも早く

情報をお届けするように

しておりますラブ

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑