皆様こんばんはニコニコ

 

 

 

のだりな
 

のださんの発達凸凹弟さんの

思春期はどんな感じでしたか?と、

質問をいただきましたびっくり

 

ご質問ありがとうございますブルー音符

壮絶だったんです弟の思春期アセアセ

 

 

 

 

 

  思春期の子どもとのコミュニケーションが激変!

 

 

 

思春期講座②では、

 

思春期・プレ思春期女子との関わり方

〜家族編・友人編〜

思春期・プレ思春期男子との関わり方

〜家族編・友人編〜

 

について、講座をさせて頂きますちゅー

 

 

この回は

プレ思春期・思春期の子ども達との

コミュニケーションや関係性について

悩んでいるお母さんは

 

 

1秒でも早く受講が

オススメの回です真顔

 

 

思春期真っ只中の

お子さんをお持ちの方は

まず間違いなくこの回に

感動されますチュー

 

 

 

だからわたしは子どもに

無視されていたんですね

 

 

謎が解けたと

言われる方続出ポーン

 

 

受講者様からは

 

 

目も合わせてくれなかった

わが子がお母さん聞いて、と

話しかけてくれるようになりました

 

 

こんなお声も届くほど飛び出すハート

 

 

 

  今ならジェンダー差別な育て方

 

 

凸凹ちゃんの思春期・プレ思春期の

要注意ポイントはズバリ上差し

 

 

 

お父さんとの関係性

 

です。

 

 

というのも、お母さんは学ぼうピンク音符

と、意識が高いので

思春期講座を学んで頂くと

 

 

 

息子くんとの関係性は

ガラリと変わるのが早いのですが

問題は、お父さん!

 

 

 

私たちの夫世代の男性は

男らしさを大切にしてきた時代で

育ってきていますショボーン

 

 

 

男の子なんだから、泣かないよ。

男の子なんだから、しっかりしなさいおねだり

 

 

 

これ、今の時代で言ったら

ジェンダー差別も良いところゲロー

 

 

 

 

ですがまさしくそう育ってきた

私たち夫世代びっくり

 

 

 

 

  男たるもの精神

 

 

パパさん達には

この男たるもの精神

が、根強く残っているんですよねびっくり

 

 

 

なので、頑張ればできる。

努力すればできるグッ

 

 

 

ちょっぴりプライドが高くて

頑張り屋さんだからが故に

辛い・助けてが、言えなかった世代えーん

 

 

 

自分がされきた子育てを

子どもにも

そのまましてしまいがちですアセアセ

 

 

 

 

  発達凸凹ちゃんは頑張ったからできるわけではない

 

 

ですが、発達凸凹ちゃんの

彼らの特性や個性は

頑張って出来るとか

そういう問題ではない!のです滝汗

 

 

 

それなのに、学年が上がる

体が大きくなってくる

と見た目で判断して

 

 

 

『これくらいのこと。。。』

 

 

 

これを求めてしまうと、要注意えーん

 

 

 

お父さんと息子くんの間に、

深ーーーーーい溝が出来ますガーン

 

 

  発達凸凹ちゃんはプレ思春期が分岐点

 

 

ご質問いただいたわたしの

弟ですが彼は

発達障害を持っていますショボーン

 

 

 

凸凹弟がまさしく

私の父と溝が出来てしまったのが

この小学4・5年生の

プレ思春期の時期でした滝汗

 

 

 

周りのお友達はどんどん

出来ることが増えていく大泣き

 

 

 

置いてかれる驚き

バカにされるムキー

先生に怒られる怒り

学校に行きたくないムキー

 

 

 

このイライラを

私や母、1番下の弟に毎日のように

当たり散らしていたんですよねガーン

 

 

 

 

それに対して当たり前ですが、

父は叱りますムキー

 

 

 

そこから、溝が深まり凸凹弟は

10歳になったある日を境に

今30代になっても

父とは、一切会話がありませんガーン

 

 

 

同じ屋根の下に住んでいて

まともに口をきかないんですよ〜アセアセ

 

 

 

 

思春期を10代で終わることなく

今も、絶賛大人の思春期を継続中ですショボーン

 

 

 

 

わたしが凸凹ちゃんのお母さん達に

お伝えしているのは

 

 

このプレ思春期、思春期の

親子の過ごし方は

 

 

 

マイナスな記憶が強く残る

凸凹ちゃんの特性上、

とっても大事上差し

 

 

 

ここの過ごし方で

これから先の親子関係が

良好になるのか

 

 

 

はたまた、溝ができるのか

といっても過言ではないほどです真顔

 

 

 

 

受講して頂いた皆さんも

 

 

 

 

まさに、プレ思春期に突入した

『今』知れて良かったです!!

これからの、思春期も安心です。


 

 

思春期は学ばないと、

男の子は特に分からなかったです。

夫にも、共有してきます

 

 


 

 

そんなお声を頂いておりますおねがい

 

 

思春期、プレ思春期に入る前に

お母さんが学び

それを、夫や家族にも共有すると

思春期の過ごし方が全然違いますよチュー

 

 

凸凹ちゃんのプレ思春期

思春期の過ごし方の

気をつけたいことなど

 

 

お母さんが持っておくと安心な視点も

思春期講座では

お伝えさせて頂きますねおねがい

 

 

 

現在募集中の

思春期講座はこちらの

講座内容になっております真顔

▽▽▽

 

 

 

 

 

ちょっと思春期講座が気になると

思ってくださった方は体験会にお越しくださいチュー

▽▽▽

 

 

 

まずは思春期の正体を知ることが

一番大切かなと思います

 

 

 

 

また現在お子さんの

ネットトラブルのご相談が

急増しておりますガーン

 

 

インターネットを使いこなせるのが

当たり前のプレ思春期さんたちえーん

 

 

ネットのルールも含めた

インターネットの危険性について

 

お子さんと話せるヒントを

こちらのシェア会でお伝えします!

 

▽▽▽

 

スマホを持たせてないから

大丈夫だと思っているお母さんびっくりマーク

 

 

今の子どもたちは小さな頃から

親のスマホで動画を見ているんです不安

待ち時間や空き時間にガーン

 

 

5月20日(月) 22時〜23時

オンラインzoom・無料開催

 

 

 

 

 

 

すでにメルマガと公式LINEで

先行案内をお届けしているため

残席がわずかでございますえーん

 

 

お早めにお申込ください爆  笑

皆様のご参加お待ちしておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

シェア会を一番早くに情報を

お届けできるのは

公式LINEになりますラブ

 

 

 

よかったら

公式LINEのご登録を

お願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

また、メルマガも

ブログよりも早く

情報をお届けするように

しておりますラブ

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑