皆様こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

のだりな
 

吃音のこと、ブログには

詳しく書いてこなかったなと

反省しております驚き

 

皆様からの温かい

メッセージに感謝しておりますちゅー

 

 

 

 

 

  吃音があるからこそ

 

いつも明るいのださんにも

そんなに苦しい時代がえーん

 

 

 

皆さんのメッセージに

うるうるしました泣くうさぎ

 

 

 

むすめの吃音も

さらっと吃音っ子キラキラと、

ご紹介しているからですかね驚き

 

 

 

3歳で吃音が出た時は

本当に絶望を味わったと

言っても過言ではありませんショボーン

 

 

 

なによりも恐ろしかったのが

咄嗟に言葉が出ないことで

 

 

 

「やめて嫌だびっくりマーク」が言えず

誰かに助けを求めることが

できないのではないかという

ことでしたえーん

 

 

  防犯の知識が欲しくて受講したけど

 

 

いっそ武道でも

習わせて自分の身を

守らせる手段を身につけさせたい真顔

 

 

 

そこまで私の思考は

飛んでおりましたえーん

 

 

 

むすめが生まれた頃に

母から勧められていた

パンツの教室のことを思い出しにっこり

 

 

藁にもすがる思いで駆け込んだ

 

とにかく明るい性教育パンツの教室

 
娘ではなくわたしが
変わることができたおねだり
だから親子関係が変わったのだと
確信しておりますキラキラ
 
 

 

  大切に思うからこそ

 

むすめを大切に思うからこそ、

吃音のむすめを

 

【かわいそう】

【守ってあげないといけない】

 

そうやって親の庇護に
閉じ込めていたんだと
今なら思いますショボーン

 

 

 

初中級講座を学び

養成講座まで飛び込んだ

わたしを思い切り褒めてあげたいキラキラ

そう思いますちゅー

 

 

 

 

 

  心と体が成長するのが思春期

 

わたしが

パンツの教室最高峰

と、名高い思春期講座を受講したのは
実はまだむすめが5歳の頃真顔
 
 
 
早いって思いますよねはてなマーク
でも体の発育の早さもあり
女の子は小学校上がった頃からガーン
 
 

あれ?なんだか様子が違う驚き

 

と感じることが多くなりますはてなマーク
わたしの娘も小学校に入ったあたりから
あれ?っと思うことが何度も驚き
 
 
 
当たり前ですよねちゅー
学校という新しい世界に入りって、
周りからたくさんのことを学びちゅー
 
 
心も急成長しているんですキラキラ

 

 

だからプレ思春期に入った合図も

すんなり受け入れて

学んだ対応をしていきましたキラキラ

 

 

▽思春期に入った合図を知りたい方はこちら

 

 

 

今、プレ思春期真っ只中!

な、小2のむすめに過干渉せずに

 

 

コミュニケーションが

うまく行っているのは

早くに思春期講座を学んでいたからです。

 

 

 

プレ思春期片足入ってる状態でも

対話ができる方法。

親子のコミュニケーションのとり方。

生きていく上で知っていてほしい性の話。 

 

 

 

初級・中級講座では入りきらなかった

子育てと性教育について

 

 

 

8歳以上の子育てをしている

お母さんには、ぜひ知って頂きたいな。

 

 

 

8歳未満のお子さまを持つ

お母さまはそもそも

思春期とはなんぞやショボーン

 

 

 

そうお思いかもしれません絶望

8歳より上のお子様を持つ

お母さまは【思春期】という

ワードにそわそわされているかも

しれませんねデレデレ

 

 

 

 

 

まずは思春期の正体を知ることが

一番大切かなと思います滝汗

体験会にお気軽にお越しくださいウインク

 

 

 

もっと気楽に大勢の方の中で

ちらっと話を聞くだけでも

いいですよパー口笛

 

 

と、言われる方にはこちらイエローハーツ

▽▽▽

 

プレ思春期のお子さんの

癇癪やジェットコースター並みの

気持ちの乱高下に

悩んでいる方のためのシェア会を

ご用意いたしましたラブ

 

 

 

 

 

5月12日(日) 22時〜23時

オンラインzoom・無料開催

 

 

 

 

すでにメルマガと公式LINEで

先行案内をお届けしているため

残席がわずかでございますえーん

 

 

お早めにお申込ください爆  笑

皆様のご参加お待ちしておりますおねがい

 

 

シェア会を一番早くに情報を

お届けできるのは

公式LINEになりますラブ

 

 

 

よかったら

公式LINEのご登録を

お願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

また、メルマガも

ブログよりも早く

情報をお届けするように

しておりますラブ

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑