皆様こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

のだりな
 

体験会のお申込みが

たくさんあって嬉しいですびっくり

りなさんの思春期講座を

受けようと待ってました!

そんなお声をいただいておりますイエローハーツ

 

 

 

 

 

  吃音って親からのストレスなの?

 

小2のむすめの吃音症状が

出た時えーん

 

 

それはそれは悩みましたショボーン

当時むすめは3歳でしたえーん

 

 

言葉をたくさん覚え今から

言葉が溢れて

お話がたくさんできるようになる時期にチーン

 

 

 

胃の中がサーーーッと冷たくなってえーん

 

 

 

ネットで死ぬほど検索したんですキョロキョロ

吃音になった原因を、、、、

 

 

 

それこそ親からの

圧迫だとかストレスだとかショボーン

 

 

 

今ならそんなことないって

言えることが

当時は眠れなくなるほど

親からのストレスという

言葉が頭をぐるるるガーン

 

 

 

 

  なんでうちの子が吃音に?

 

吃音を知らない方は

言葉くらいで?

ってもしかしたら

思うかもだけどチーン

 

 

私にとって【話すこと】は

当たり前のことだったから

この子の人生どうなっちゃうんだろう

って本当に思ったんですよねチーン

 

 

なんで、私がはてなマーク

なんで、うちの子がはてなマーク

って真顔

 

 

 

  発達凸凹ちゃんにこそ性教育

 

多分発達ゆっくりさんの

お子さんを持つお母さまも、

一度は思ったことがあると思います真顔

 

 

でもね。

今振り返ると、

むすめの吃音があったから

 

 

第一声が出ずらいこの子が

身を守れる、

知識で身を守る防犯術を知りたくてにっこり

 

 

 

あのとき

パンツの教室を受講して

本当に良かったなぁと、

思います真顔

 

 

そして、今までは

自分の人生の影の部分

苦しかった幼少期の

発達障がいの弟くんとの思い出もショボーン

 

 

 

私の生きてる人生で

フォーカスされていてキラキラ

 

 

彼のことを思うと

やっぱり凸凹ちゃんには

性教育が必要だと

本当に思うわけですよキョロキョロ

 

 

 

 

 

うちの弟も

性的なことじゃなくても、

わからないだろう。

と何度、騙されたり

巻き込まれたりしたか大泣き

 

 

私は、それが許せませんムキー

 

 

分からないだろう。

じゃないんだぞってムキー

 

 

 

発達ゆっくりさんや

凸凹ちゃんだって

自分の身を守れるようになるんだぞって真顔

 

 

 

私は受講生さんのお子さんや

このブログの読者さんの

お子さんが、

 

 

 

1人でも悲しい思いを

しないように

伝えていきたいなぁ

って改めて思いました目がハート

 

 

こんな思いになって

まさか、講師として沢山の方と

出会わせてくれた

きっかけを作ってくれた

むすめの吃音おねだり

 

 

むすめが、どんな人生を

歩んでいくのか不安で

しょうがなかったのが

  

 

こんなにも安心して

あぁこの子なら大丈夫って思えて。

しかも最高の親子関係になれて。

 

 

なので、むすめの吃音で

私が失ったものは、

何一つありません

 

 

むしろ得たものの方が

大きかったです目がハート

 

 

そしてこうやってみなさんに

吃音のことを語る日が来るなんてニヤニヤ

 

 

 

吃音はこれから

ますます思春期の多感な

時期に入っていったら

彼女の捉え方も、

私の意識も変わるかも知れない。

 

 

 

それでも、この子は大丈夫。

私たち親子は大丈夫。

 

 

そう、自信を持って言えるのは

間違いなく、パンツの教室の性教育のおかげ!

そして【思春期講座】のおかげです。 

 

 

プレ思春期片足入ってる状態でも

対話ができる方法。

親子のコミュニケーションのとり方。

生きていく上で知っていてほしい性の話。 

 

 

初級・中級講座では入りきらなかった

子育てと性教育について

 

 

8歳以上の子育てをしている

お母さんには、ぜひ知って頂きたいな。

 

 

8歳未満のお子さまを持つ

お母さまはそもそも

思春期とはなんぞやショボーン

 

 

そうお思いかもしれません絶望

8歳より上のお子様を持つ

お母さまは【思春期】という

ワードにそわそわされているかも

しれませんねデレデレ

 

 

 

まずは思春期の正体を知ることが

一番大切かなと思います滝汗

体験会にお気軽にお越しくださいウインク

 

 

 

もっと気楽に大勢の方の中で

ちらっと話を聞くだけでも

いいですよパー口笛

 

 

と、言われる方にはこちらイエローハーツ

▽▽▽

 

プレ思春期のお子さんの

癇癪やジェットコースター並みの

気持ちの乱高下に

悩んでいる方のためのシェア会を

ご用意いたしましたラブ

 

 

 

 

 

5月12日(日) 22時〜23時

オンラインzoom・無料開催

 

 

 

 

すでにメルマガと公式LINEで

先行案内をお届けしているため

残席がわずかでございますえーん

 

 

お早めにお申込ください爆  笑

皆様のご参加お待ちしておりますおねがい

 

 

シェア会を一番早くに情報を

お届けできるのは

公式LINEになりますラブ

 

 

 

よかったら

公式LINEのご登録を

お願いいたしますキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

また、メルマガも

ブログよりも早く

情報をお届けするように

しておりますラブ

 

\3000人以上が読む無料メルマガ/

性教育のハードルがぐんと下がる

おうち性教育のヒントが詰まった

ハートメールレッスンはこちらハート

 

右矢印メルマガ登録はこちらから左矢印

 

 

今日も最後までお読み

いただきましてありがとうございます爆  笑

 

 

 

【のだりな プロフィール】

埼玉県さいたま市在住

2年生の吃音(きつおん)の子の 

子育てをしております。

 

 実の弟が、 発達障がいがあることから

 延べ1000名の凸凹ちゃんのママに 

性教育の必要性を お伝えしてきました 。

 

 

発達障がいがある子も、 元気すぎる子も

繊細な子も全ての子ども達が

性教育が一生のお守りになるように。 

活動しております。

 

 

 ◆実績◆ 2000人以上の親子に 性教育のイベントを開催。

 年間2000組以上担当の 元ブライダルアドバイザー 

2022年 テラコヤキッズアワード【特別賞】受賞 

2023年 テラコヤキッズアワード【協会売上1位】受賞 

 

 

◆保有資格◆

 学校行政担当講演会講師 

青少年性教育認定講師 

男女別子育て講座開講講師

 ⭐︎ Facebook⭐︎   https://www.facebook.com/profile.php?id=100002144065914&locale=ja_JP

 

 ⭐︎アメブロ⭐︎  https://ameblo.jp/rinachoco8855

 

⭐︎Instagram⭐︎ https://www.instagram.com/nodarina1680/

 

 

 

旗とにかく明るい性教育パンツの教室とは旗

 

のじまなみ先生が代表理事を務める

とにかく明るい性教育パンツの教室協会では

 

性は 命、愛、身を
守るものだととして
きちんと性を大人の口から伝えていってほしい。

 

大人の『性』=『恥ずかしい』
というイメージが変われば


未就学児なら命の誕生を!
就学児なら性の意味を!
子どもたちもきちんと理解できる!

そんな思いで活動しております。

右矢印代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらから左矢印爆  笑爆  笑