​6月1日

 

清々しい青空が広がる日

 

現人神社へ

『おついたち參り』

 
 

 


 

5月のご報告と6月の無病息災、家内安全、仕事運向上を祈願しました。  


 

 

 

 

新緑に包まれた清らかな境内

 

 

 

 

バラやカーネーションで彩られた花手水

 

 

美しく並べられた干支人形の辰

 

 

参拝後は、いつも心が穏やかになり、心身ともにととのうパワースポットです。

 

 

御神木

 

御神木のすぐ下の回廊をくぐる時、風ぐるまが勢いよく回り始めました。

 

クルクル、、クルクルクルクル目

 

 

風ぐるまの様子


神様に歓迎されているようで幸せに感じますニコニコ



 

 

春日公園 ​ウォーキング教室

 

  晴天に恵まれたなか『ウォーキング教室』(県営春日公園様主催)も参加者の皆さんと元気に歩くことができました。


新緑が輝く福岡県営春日公園のウォーキングコース(1周約1.6km)を2周歩く教室です。


 

 

昨日までの雨もあがり、空の美しいこと!

 

 


 途中、自然風庭園の花菖蒲園へ立ち寄り、美しい菖蒲の花を愛で、最後はゆっくりジョグ(気持ちの良い汗がでて)、みなさんすっかり仲良くなりました。

 



無事に2周(3.2キロ)、全員で終了しました❗️


 

速度を変化させながらのウォーキングレッスン

 

心地よい風が吹き抜ける春日公園です。

 

 

『とっても、楽しかったです』

 

『毎週、開催してほしいなぁ!』

 

『参加してよかった。次回はいつですか?』

 

 

 

次回は…秋🍂


11月23日(土曜㊗️勤労感謝の日)に開催予定です。

 

皆さまとの再会、心より楽しみにお待ちしております❗️

 

沢山のご参加ありがとうございました‼️


 

母校​福岡大学

 


 午前中の『ウォーキング教室』を終えて、午後からは福岡大学市民カレッジ講座へ。



福岡大学第二記念会堂

エントランスからみた風景

 

 

 福岡大学第二記念会堂の1階リハビリ室にて、福岡大学スポーツ科学部 柿本真弓教授のご指導による『女性のための元気体操教室』(6月〜9月)も元気にスタートしました。

 

2024年度 福岡大学 前期開講講座

 

 

新規の方も多数お見えになり、朗らかなあたたかい雰囲気の中、『元気体操教室』開講となりました。



『開講を心待ちにしていました』
『身体がとっても軽くなりました』
『これからの教室が楽しみです❣️』
 

励みになるお言葉ありがとうございます‼️


皆様のお健やかな身体づくりにお役に立てますよう、講師の先生方とワンチームになり、尽力いたします。


運動を通して気持ちの良いひとときをすごさせていただき、感謝の6月1日となりました💐✨
 

皆様にとりまして、6月も良い月になりますように…🙏😌

 

矢渡理奈(やわたり りな)

 

 

福岡クローバーストレッチ