お花見日和


春爛漫🌸🌷🌹


 明るい春の陽射しに誘われて、夫とお花見ドライブ&ウォーキングを楽しみ、可憐な花々にパワーをたくさんもらいました✨


三男も高校3年生、身長は177センチになり伸び盛りです。


母の私との差は約25センチ…!


子育て期間は本当に『あっ!』という間に過ぎ去ってゆきますね。



花畑園芸公園の八重桜

ピンクのフリルを重ねたドレスのような花姿にうっとりします。 


そして…桜餅が食べたくなりました(笑)

『花より団子…(笑)』

『ふふふ(笑)』

園内を軽くウォーキングしながら散策して、歩数は16219歩!

花畑園芸公園内は坂道になっていて、少し汗がにじむくらいの適度な運動強度になり、心身共に心地よいです。

愛犬のお散歩に来ている人も多く見かけました。


 感謝の春


 運動といえば、私の原点である、母校福岡大学は花畑園芸公園の近くにあります。

恩師に思いを馳せ、春風の中に坐するが如し。

あたたかいご指導を頂いたこと感謝の気持ちで、先生の教えを自分なりに深めてゆきたいと心に誓う春です。

花言葉もあわせてシェアしますね❣️



ギョイコウ ザクラ
『永遠の愛』『優美』
貴族の衣の萌黄色に由来
雅やかな花姿にうっとり✨



スオウバイ
『喜び』『目覚め』
中国では縁起の良いお花😊




シャクナゲ
『威厳』
高い山の奥にはえていた様子からついた花言葉




ツツジ
白『初恋』
初々しさや清々しさ

赤『恋の喜び』
明るい気もちに満ちて

ツツジ(白✕赤)
『初恋の喜び』で心弾むイメージですね♥



ヤエザクラ(カンザン)
『豊かな教養』『善良な教育』
入学式シーズンにピッタリな花言葉✨




ジャノメエリカ
『愛らしい姫』『幸運』
本当に可愛らしいお花で大好き💗


また、市民カレッジ『女性のための元気体操』教室の運動指導がスタートします。

福岡大学へ出向く際には、季節ごとに咲くお花を楽しみに、花畑園芸公園へ、立ち寄りたいと思いますウインク

では、明日からの新しい1週間も良い毎日になりますように✨


矢渡理奈(やわたり りな)


花畑園芸公園について