大野城市



 おかげさまで大野城市まどかスポーツクラブ(公益財団法人大野城市スポーツ協会主催)の冬講座「美姿勢エクササイズ教室(全10回)」も無事に終わりました。

大野城市 東コミュニティセンター


「自分らしい、より良い姿勢づくり」を目指して、エクササイズ体ほぐしを楽しむ約80分間の教室です。


毎回、姿勢づくりのためのエクササイズ(ストレッチ、筋力トレーニング、ダンス、有酸素運動、ウォーキング、速歩等)、体ほぐし(Gボール・テニスボール押圧・筋膜リリース等)、運動プログラム内容を少しずつ変えて実施しました。


『教室に通うようになって、体が軽く、本当に調子が良いです』


『姿勢を意識するようになりました』


毎回、受講生の皆様の朗らかな笑顔で教室が満たされ、私もこの教室時間がとっても楽しみでした。

美姿勢エクササイズ教室アンケート


たくさんのあたたかいお言葉に感激ですキューン


ありがとうございます❣


最終日、受講生の皆様からは、あたたかい拍手と言葉の花束をいただきました💐✨


東コミュニティセンターの職員様にご挨拶をすませ、会場をでて空を見上げると…


なんと清々しい…✨



大野城市の旗が青空に映え勢いよくはためいています。
 

花壇『大野城市花いっぱい運動』


帰路、豊かに咲くパンジーに心癒やされましたドキドキ

 令和6年度の教室


 

 さて、2023年(令和5年度)に続き2024年(令和6年度)『まどかスポーツクラブ』も各教室を担当させていただくことになりましたびっくりマーク




2024年まどかスポーツクラブ
3月15日から募集開始です


【秋講座】
『貯筋運動ストレッチ教室』
『親子ボール遊び教室』

【冬講座】
『ダンスエアロビクス教室』
『美姿勢エクササイズ教室』

担当教室は上記の4つ、筋力トレーニング系、有酸素運動系、コンディショニング系、そして、子どもの運動神経発達を促すコーディネーション系と様々です。

2024年から新しく開講される『親子ボール遊び教室』は未就学児(年中・年長)と親御さんを対象とした5日間の教室ですビックリマーク

丸いボール(Gボール他)の特性をいかしたコーディネーション運動を中心に、親子でいろんな動作(走・転・跳・投・捕等)を楽しみながら、運動神経発達を促す(運動不足解消)楽しい運動プログラムを計画していますビックリマーク


親子の楽しい運動時間は、親子で向き合う大切な時間ですね。



『美姿勢エクササイズ教室』の10日間、大変お世話になり、ありがとうございました。

また来期もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様との再会を楽しみにしております!!


矢渡理奈 (やわたりりな)

健康運動指導士


健康運動指導士とは