12月1日



現人神社
『おついたち参り』へ


11月のご報告と12月の無病息災、家内安全、仕事運向上を祈願しました。  



鳥居の前で一礼

『本日もどうぞよろしくお願いいたします』

気持ちをととのえて、鳥居をくぐります。


参道
神様がお通りになる道の真中を避けて参道を歩みます。


右手にパッと目を引くひときわ鮮やかな紅葉🍁

穏やかな境内に映えますね✨

花手水舎

手を清めて、ふと見上げると、仲良し干支みくじ人形のうさぎ🐇🐇

ハートウォーミングなときめきを感じます♡


赤、ピンク、白の色合いがとってもチャーミング♪




参拝作法

二礼(神様にご挨拶)

二拍手(鈴のかわり)

報告・祈願

一礼(感謝)


参拝後は心身ともに穏やかに…



 15年目


 おかげさまで、福岡クローバーストレッチ教室は14周年を迎える事ができました。


ある日の秋月

 

さざんぴあ博多ストレッチ教室は12年、千歳町公民館ストレッチ教室は10年、春日公園パークストレッチ教室は5年です✨


中でもパークストレッチ教室のメンバーさんの平均年齢は75歳で最高齢は80歳代の女性。


『まだまだ後20年、元気に教室に通って楽しみたい』とおっしゃっていました❣️


陽の光に輝く紅葉の様な明るい笑顔と元気なお姿に毎週お会いできて、尊い気持ちになります。



ある日の高良山

 


 千里の道も一歩から


 節目には立ち止まり、初心にかえって、また一歩、一歩、前を向いて歩み続けます。


『歩』=『止る』+『少し』


 後20年、教室活動の継続が叶いますよう、未熟者ながら尽力してまいります。



これから年末にむけて気忙しい毎日かと思いますが、どうかお健やかな日々をお過ごしになりますようにラブラブ


今年最後の月もどうぞよろしくお願いいたします。


矢渡理奈

(やわたりりな)