新体操フェスティバル


 母校福岡大学にて、『新体操フェスティバル』が開催されます

開催日:8月20日(日)
時間 : 15時30分開演
場所:福岡大学
(第二記念会堂)

*入場無料

是非、この機会に福岡大学新体操競技部(男・女)の華麗な演技をご観覧なさってみませんか乙女のトキメキ


ご案内をシェアさせて頂きました!

 福岡大学新体操フェスティバル


フライヤー(チラシ)



  『わぁ…華やか〜!』 

とっても素敵なフライヤーですね乙女のトキメキ

…そして、思わず『はっ!』としました!

新体操競技部の後輩達は福岡大学市民カレッジ講座『女性のための元気体操教室』アシスタントを担当してくれているのですが、教室アシスタント時は黒いジャージ姿なのです


『レオタード姿』にしばらく見惚れて、その麗しさに感動しました❢

優美ですね〜♡

みんな気立てが良く、テキパキと、用具の準備から受付、音響調節、動作の見本等…毎回、爽やかな笑顔で教室をサポートしてくれます

恩師である柿本真弓先生と交互にメイン指導を担当させていただいている私はとても助かっています

そんな後輩のみなさんが日々研鑽を重ね、熟練した技を披露してくれる今回の新体操フェスティバル、今からとても楽しみです!


新体操の世界


 新体操はアーティスティックスポーツで芸術的側面を評価対象に含むスポーツです。


作品づくり(選曲・演技構成等…)から始まり、技の練習(修正)を繰り返し、作品完成後は、通し練習(部分練習、反復練習)です


NOミスの演技をめざして、ワンチーム(選手、指導陣)となり、たゆまぬ努力を重ねています。


しなやかなフィジカル、困難やミスに直面しても回復する力『レジリエンス』などのメンタル面も鍛錬の賜物でしょう。


だからこそ『観てくださる方がいる』と選手達のモチベーションもアップアップします!


美しくしなやかな動き手具操作の調和、音楽のリズムにのって魅せる様々な技と表現(所作、表情、目線)、新体操の素晴らしい世界を、是非、身近でご覧ください。



福岡大学キャンパス図




福岡大学第二記念会堂:

正門と道を挟み反対側のエリアにあります。


福岡大学病院側の南(陸上競技トラック)方面に位置しています。



有料駐車場:
福岡大学病院駐車場、病院側の入口から入場し、最初の通路を右へ。

屋外のスロープをあがると、第二記念会堂の建物が見えてきます。

第二記念会堂に一番近い、屋外駐車場エリアです。

第二記念会堂


 第二記念会堂は天井が高く投げ技も距離を保てるためダイナミックな演技がみられる事でしょう!

特に、男子の投げ技、タンブリングは必見ですよ!


 私も後輩たちの応援に駆けつけたいと思います。


フェスティバル当日に、諸先輩方、同期、後輩達に会えるのも今から楽しみです♡


全日本インカレ前の大事な時期でもあるので、まずは怪我をしませんように。


日頃の成果が発揮でき、みんなの笑顔が輝きますように。


しっかりエールをおくります\(^o^)/


ガンバです!



福岡大学新体操競技部(女子)

の記事です。応援しています!



福岡大学市民カレッジ講座

『女性のための元気体操教室』


文責 矢渡理奈
(やわたり りな)