令和5年8月1日



現人神社へ

『おついたち參り』





 7月のご報告と8月の無病息災、家内安全、仕事運向上を祈願しました。 





現人神社の鳥居

『夏越大祓』

『仕事運向上』

鳥居の横でパタパタと旗がはためいています



茅の輪

『茅の輪』をくぐり、疫病除けを行いました

『茅の輪くぐり』の作法も掲示されていましたよ


清々しい境内と青空

茅の輪をくぐり抜けると、不思議と肩がすぅ~っと軽くなり気分もスッキリします

 


肩を小さく回しながら、手水舎へ

手を清めて、顔をあげると、涼やかな音が…




木々の緑に映える、青い色は目にも涼しく

見上げながら、風鈴回廊をくぐりました




穏やかな音色が響き、まるで神様に歓迎されているかのよう




現人神社は仕事運向上の神様です




 特に7月は行政からの講師依頼も増えて、先日は11月開催の地域行事舞台発表に向けてダンスの振り付けと指導に伺ったばかりです。

また、7月2日の第2回福岡県営春日公園自主事業ウォーキングイベントは、お天気に恵まれ受講生の皆様と野外で元気に歩くことができました。

それこそ、前日7月1日のお朔日参りは雨で、2日の朝方まで雨は降り続いていました。

それが教室の始まる前に、パァーッと晴れ間があらわれて!

神様が叶えてくださったお願い事の1つです。

他、幼稚園課外スポーツ教室、大学授業(前期)、春日市地域リハビリテーション介護予防教室、高齢者いきいきサロン教室、福岡よかとれステーション教室、市民カレッジ講座、ストレッチ教室、全ての活動において、怪我や事故もなく無事におわりました。


本当に感謝です


 8月は、息子夫婦のお引越、次男の新天地での活動もスムーズにいきますよう、祈願しました。  




皆様にたくさんの幸せが訪れますようにラブラブ




願い風鈴の音をお楽しみください音譜






御神木に見守られ、気持ちも穏やかに…

おやっ!


フクロウ𓅓が4羽、とまっています!

みえますか?

フクロウは幸運を呼ぶ吉鳥

『福来朗』『不苦労』などの字があてられるため、と言われています

8月のお朔日参りは『茅の輪くぐり』、『願い風鈴』、『フクロウ』と、幸先良い日になりました!

8月も運動を通してたくさんの人々の笑顔に出会えると嬉しいです😀

今月もよろしくお願いいたします。





文責 矢渡理奈(やわたりりな)