暑い毎日ですね。

お変わりありませんか。


福岡は世界水泳で盛り上がっていますよ宝石ブルー乙女のトキメキ

アーティスティックスイミング、乾選手の素晴らしい演技は、繊細かつダイナミックな表現に気持ちがグッと込められていて、とても感動しました!!

日本🇯🇵勢初金メダル第一号、おめでとうございます✨👏

世界水泳開幕にあたり、こちら『シンフロ』も楽しく拝聴いたしました^_^


幼稚園課外スポーツ教室


 お陰さまで今季最後の幼稚園課外スポーツ教室も無事に終わりました。

夏休みを前に園児さん(25名)も笑顔で元気いっぱいでしたウインク

教室の用具を準備していたら、トランポリンを見て、ある幼児さんがトコトコ、駆け寄ってきました。

『せんせー、きようはだいすきなトランポリンだからうれしい!!』

ウサギみたいにピョンピョン、その場で飛び跳ねています。

すると…他の子もピョンピョン

やったぁ!やったぁ!

なんて素直で可愛らしいんでしょうキューン飛び出すハート

みんな、トランポリンの上で身体を真っ直ぐに保ち、真上に跳べるようになりましたびっくりマーク

サプライズで!


教室が無事に終わって…

『RINA先生、お疲れ様でした!よかったら桃ケーキをどうぞ♪』

この季節だけの限定スィーツ。
『桃ケーキ』です!

お世話になっている先生から、思いがけず手渡された贈り物!


『わあ…!いいんですか?ありがとうございます✨』


まるっとまるごと!桃ケーキ!

 
 我が家に帰宅し、ケーキボックスを開いてみると、なんと、なんと『桃ケーキ』が2つも!!



 ありがたく三男とおやつに美味しくいただきました。


まるごと冷えた桃の中に、カスタードクリームとスポンジがはいっていて、甘く香り高い果実のみずみずしさとクリーミーな食感を楽みました♪


感謝

 

 かれこれ30余年、幼稚園体育教室の場に関わらせていただいて、感謝の気持でいっぱいです。


 家庭(家事・子育て)と仕事(運動指導)を両立でき、充実した毎日に何の不平不満もありません。


しかしながら(私事で大変恐縮ですが)今52歳、まさに体の転換期である『更年期』真っ最中で、体力的には無理がきかなくなってきています。


自覚症状として『柔軟性がなくなる』『関節痛がある』『ホットフラッシュ』『老眼』等の他に、代謝がおちて『太りやすい』!


気をつけていますが、これが一番やっかいです(笑)


かた太りしやすい体質もあり、甘いものは控えていただけに、スペシャルなスィーツでご褒美タイムになりました目がハート飛び出すハート


大丸デパートにて


 そして、久しぶりに天神でShoppingエプロンハイヒール

…『SALE』の赤文字にひかれてワンピースを新調しちゃいました…(笑)

開催中の催し『大黄金展』も気になり、まばゆい光を放つ『北斗の拳 ラオウ』に導かれるように、立ち寄ってみましたよ♪

金箔が約2000枚使用されています!
📷カメラ撮影オッケーです!

大好きな『miffyちゃん』がお出迎えしてくれて❣️

金箔約500枚でつくられたmiffyちゃん!
(高さ100㌢✕幅50㌢)
カメラ📷撮影オッケーです!

あまりの神々しさに驚き、私も『目が点』になりました…(笑)


2023年の干支は兎年ですから、縁起がよいですね〜!

※ちなみにmiffyちゃんは購入していませんニコニコ


 幼稚園スポーツ教室も怪我なく無事に終わり、桃ケーキを堪能させていただいて、ワンピースを新調し、黄金のmiffyちゃんにも対面できて、大好きづくしのご褒美デーでした✨

蒸し暑い毎日が続いています。
どうか御身体にお気をつけて良い連休をお過ごしくださいね😀

矢渡理奈(やわたりりな)