令和5年6月1日


 早いもので…

6月ですね!


皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?


5月28日に梅雨入りした福岡です。


昨日までは雨でしたが、雨もやみ、今朝は小鳥のさえずりもにぎやか♪


晴れ間がのぞく空の下、お朔日参りへ。


 お朔日参り



6月1日 現人神社

『おついたち參り』


5月のご報告と6月の無病息災、家内安全、仕事運向上を祈願しました。  


おかげさまで、5月中旬頃からは4月を上回り、毎日のように教室へのお問合せをいただきました。


若い方のご体験とご入会もあり、嬉しいかぎりです。



鳥居の前で一礼し、
掃き清められた境内へ


仕事運向上の旗がパタパタとはためいています


スッキリとした清々しい境内で深呼吸…
気持ちも落ち着きます


花手水舎は…
大好きな向日葵



ビタミンカラーでもある『黄色』に元気をいただきました目がハート飛び出すハート


仲良し干支ウサギ

チユッウサギドキドキウサギ


お願いをしたためられた絵馬がかけられています。

皆さまの希望が叶いますように…


どっしりとした御神木に見守られ、とっても安心感があります。


風車は柄も色鮮やかで緑に映えて美しいです。

風通しもよく、クルクルとまわって、今月も幸先よいですよ!

 花菖蒲


  参拝の後、6月4日(日)に控えた『ウォーキングイベント』の下見で県営春日公園へ。 

春日公園内の『自然風庭園』へ立ち寄ってみました。


わぁ…

なんと!なんと!

見事な『花菖蒲』が咲いているではありませんか!

たしか…先月のウォーキング教室で立ち寄った時は、まだこんな感じでしたよあんぐり⬇⬇


水もたまっておらずパラパラと咲いている状態でしたが…⬇⬇


…あれから2週間が経ち、水もたまって美しく咲いています。

素晴らしい景色が広がっていますひらめき

まさに今見頃をむかえていました✨


色鮮やかな花菖蒲にうっとり…優雅な気分ですラブラブ


紫色と黄色はお互いに引き立てあって素敵ですね!


菖蒲の花にはすべて黄色のラインが中央に入っています。

(ちなみに…アヤメには黄色いラインはありません)

ご存知でしたか?

薄紫色の菖蒲にも黄色のラインがはいっていますね!

白い菖蒲にも黄色のラインがみえます。


花言葉は、『嬉しい知らせ』『やさしい心』です。

癒やされますね〜ニコニコ

日頃からのお手入れをされている公園職員の皆さま、ボランティアの方々に感謝です💜


 6月1日現人神社へのお朔参りから、お花見まで、楽しめました\(^o^)/


しかも、お花は『菖蒲(勝負)』ということで!


6月もアクティブな月になりそうな予感ですよ❣


 イベント告知



🍀6月4日(日)

春日公園主催

『ウォーキング教室』

9時30分〜10時30分

※雨天時…室内開催


定員20名で、16名の方よりお申し込みいただいております。


※残席は4名様になりましたびっくりマーク


ご一緒に楽しく歩きましょう♪


今月もたくさんの県民、市民の皆さまにお会いできます事、楽しみにお待ちしております。


(文責 矢渡理奈 健康運動指導士)