駕与丁公園

 
 5月4日『みどりの日』にバラの香りに誘われて、ウォーキング、バラ園を散策しました🌹✨


粕屋町駕与丁公園(かよいちょう)のバラ園はちょうど見頃を迎えていましたよ。


素敵なロケーションが広がっています。

景色を見ながら、ストレッチ、あらゆるところが伸びてとても気持ち良いです!


園内は心地の良い風が吹き抜け、ほのかにただようバラの香りに包まれていました🌹✨


ジョギング、ウォーキングコースには色とりどりのお花が植えられています。



一周4.219kmで10周すると、ほぼフルマラソンと同じ距離になりますよ!



近くに寄り、香りを確かめると…フワッと甘い香りがして…うっとり恋の矢


配植図(品種)


小高い丘からは、たくさんのバラが咲き誇る素敵な景色を見ることができます。


白いバラの清々しいこと、心が洗われる様です。

園内には色とりどりのバラが咲き、あまりの美しさに圧倒されて、しばらく見とれていました🌹


5月はロザリアン(バラ園芸愛好家)の方々にとって、大切に育てたバラが一斉に咲き誇る、一番素晴らしい季節だそうです。


新緑に鮮やかな薔薇は映えますね〜ひらめきラブラブ


可憐なバラのアーチをくぐって…ロマンチックな撮影スポットを発見ひらめきビックリマーク


赤いバラにかたどられたハートを背景にして、チャーミングな写真が撮影できます。

背景のお花も入れるとまた一段と良さそうです!

白い自動販売機には、真っ赤なバラの花が描かれて。


続いて、こちらはバラモチーフのアイアンフェンス🌹



🌹バラ園のご案内🌹


春は5月中旬頃が最も美しく、秋は10月上旬から下旬に香り高く咲くそうです。(粕屋町案内より)

秋もまた楽しみですネ赤薔薇音譜



今日のお気に入り✨


グラデーションに心惹かれました目がハート


薔薇の名前は…
First Love💛
初恋ですよ❣

なんと初々しい花姿、ピッタリの名前にもトキメキます✨


我が家のプチガーデンにも、毎年、開花を楽しみにしているバラの花が咲きました。



バラの名前は…『sentimental(センチメンタル)』


 バラの花言葉について調べると、日本では全般的に『愛』、『美』と言われているようですね。


自然の恩恵に、たくさんの愛をいただいた『みどりの日』になりました🌹✨


連れて行ってくれた夫に感謝です。


それでは、引き続き、ゴールデンウィーク後半も、良い休日をお過ごし下さい🍀✨