桜舞い散る中で


 近所の桜もひらひらと舞い散り、あたりはピンク色から黄緑色へと変化しています。 

まるで夢のような美しいひとときを魅せてくれた桜は、今、新しい緑葉を広げ、陽の光を浴びて栄養を循環させています。

自然の摂理を目の当たりにし、心機一転、私も初心にかえり今年はさらに解剖学的な学びを深め教室レッスンに還元できるように。と気持ちも引き締まりました。



博多座へ

 

そんな中、高校2年生になる三男の春休み最後の思い出づくりに‥と『舞台KINGDOM』を観に博多座へ足を運びました。


三男は歴史好きで、三国志や漫画「KINGDOM」も読んでおり、演目も興味深かったようです。


観劇後「迫力満点、見応えがあって良かった!」と感想を伝えてくれました。


「あら!そんなに楽しんでくれたなら、誘ってよかったウインクまた一緒に行こうか!」と私ニコニコ


…苦笑いの三男(笑) 


ハハハ(笑)


母につきあってくれてありがとう!



「博多座」の建物は歩道からもわかりやすいですね。


液晶画面のポスターはダイナミックです!


歩道から、すぐ目に留まる位置に液晶画面ポスターがあります。

公演中の作品、次期の作品などの表示画面に誘われて「観てみようかな?」「観たいなぁ!」と心理がはたらくので、宣伝効果も高いですよね。


劇場パンフレット、しばらく見つめてしまうくらい、かっこいいです!


(舞台の内容はネタバレするといけませんので控えますが…。)


三浦宏規さん、牧島輝さんが次々に繰り広げる格闘シーンの演技(殺陣)はスピード感や迫力があって見惚れました❤


山口祐一郎さんは存在感を放っていて流石でしたよ!


立ち姿だけで場が華やぐ(オーラがある)超一流の俳優さんです。


豪華キャストの躍動感あふれる素晴らしい舞台に会場中、拍手喝采、スタンディングオーベーション✨



公演スケジュールです。

私達は貸切公演の日にいきましたが、リーズナブルなチケットで観劇できて本当に「感激」しました!


夜の博多座も雰囲気が良く余韻にひたれます。


中洲のネオンをみながら…


画像向かって右側に、水上クルーズ船が見えます


現実から少しだけ離れ、非日常や夢気分を味わわせてもらってリフレッシュできましたひらめきキューン

また「博多座」で夢のようなひとときを楽しみに伺いたいとおもいます。


素敵な時間をありがとうございました宝石赤


KINGDOM