おはようございます。

ウクライナ情勢が気になって落ちつかない朝です。

私は小学校時代に1年間、アメリカで過ごしました。


父の仕事の関係で、家族ぐるみで現地の暮らしを経験し、私は普通の小学校へ通いました。


クラスの友人達の中には、私と同じく父親の仕事関係で来ているウクライナ出身の子達もいました。


彼女達に想いを馳せ、今、どのような暮らしをしているのか、とても心配です。

私は日本にいて、いつもと同じ朝を迎えられますが、今、彼女達はおびえて過ごしているかもしれない。


侵政が1日も早くおさまり、安全で穏やかな普通の生活が戻ります様に…。


世界平和を切に願っています。


皆様、どうかお身体にお気をつけて、お健やかな週末をお過ごしください💐