いつもブログをご覧いただきありがとうございます飛び出すハート 

日曜日、いかがお過ごしですか?


大学後期授業(1月はオンライン授業)も終わり、後は成績評価のみとなりました。


今日は家でデスクワーク中です。


学生さんのレポートをチェックして、家の中でゆっくり過ごしています。


劇団四季『キャッツ』で感激

さて、1月初旬劇団四季の『キャッツ』を観に行った時の事を思い出して楽曲『メモリー』聴きながら記事を書いています:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.



新年早々、両親から祝ってもらった誕生日、51回目のプレゼントは以前から気になっていた『キャッツ』の観劇チケット!


キャナルシティ劇場(福岡市博多区)にて、上演中のミュージカル『キャッツ』福岡公演を観劇しました。


開演前の劇場内の様子です。↓

(開演前会場撮影のみ許可されています)

撮影オッケー!だなんて素敵すぎます✨


観劇は1階の上手前方席がよいのですが、用心して2階テラス席にしました。


席に到着してびっくり!

まぁ、なんと!

座席の真正面(座席の足もと近く)にまで劇場セットが配置されているではありませんか!


観劇前に、もう感激です…笑


また落ち着いて座席の周辺、壁に設置されたセットの1つ1つをみると、看板、やかん、机、椅子、メガフォン、ギター等…人間界にある道具が猫目線のサイズに拡大して作成されていました。


目を凝らしてみると、福岡の銘菓『博多とおりもん』のパッケージも!

※画像の中にありますよ。

ヒント:上記2枚の写真うち1枚にあります。

おわかりですか?


劇場入り口の宣伝ポスターを撮影しました↓

こちらの劇場前に掲示されているポスターにあるように、ガラクタを組み合わせた蒸気機関車の演出が大好きです。


この場面は気持ちがワクワクしてきますね。


縁起の良い干支『虎』の演出もありました!


しなやかなダンス、あまりにも素晴らしくて感動しました♪♬


ミストフェリーズの回転技術『フェッテターン』の正確さと躍動感のある『ジャンプターン』に惹き込まれました♪


軸や重心、大事です。


自分軸、大切にしている事柄に重心をおく。

意識をとおして。心を込めて。真摯に。


人生にも通じるところがあるなぁと思いました。


4月頃、リピートで観劇に行きたいと思います。

皆様にとりまして、明日からの1週間も良い毎日になりますように…♡