ももです🍑

浅草寺のほおずき市に行って来ました。

毎年必ず買うのが

ほおずきと桃と雷避けのお守りです。



桃は、ほおずき市の日だけ一年に一度来る


桃売りのおじさんがいて、必ず買うんです。


今年は一つおまけくれました😆


ももちゃん、興味津々


ももちゃん、このほおずきね



この日に浅草寺を参拝すると


四万六千日お参りしたことになるのよ。


すごいでしょ?


風鈴🎐は必ずおまけで付いてきます。

可愛いでしょ?


ももちゃん、その小さなほおずき


ちょいちょいしておいで


気になるの?


ももちゃんにもきっと


御利益あるからね、


いっぱい触って!ちょいちょいおいで


そしてももちゃん


もう飽きたわ、ふぅ💨って

消えました😆


スター笑スター笑スター笑スター笑スター笑スター笑スター笑


七夕の日のももちゃん


毎年のことながら、昼間すごく暑かったのに


冷房の効いた部屋にはいませんでした、


誰もいない暑い部屋でゴロンちょって





ん?

ニャニ?

 

何見てるのよムキー


✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟


過ぎてしまいましたが、七夕🎋


どんな夜を過ごされましたか?



ミー介ママさんが「星に願いを」のカード


作ってくださいました。


素敵💓


ももちゃんはミー介ちゃんと一緒で


嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)キュン✨✨💕


ミー介ママさん、ありがとうございます


こちら、ミー介ママさんの楽しいブログです


     ↓     ↓     ↓




そしておんぷさんから



ももちゃん織姫と、蘭丸君彦星さんです。


蘭丸君とラブラブです🩷🩷


こちらおんぷ🎵さんとニャンズ達の

可愛いブログです。


    ↓     ↓     ↓     ↓





おんぷさん、ありがとうございます。



私は七夕🎋の日は


入谷にある、小野照崎神社に行きました。


こちらメルヘンチックな可愛い御朱印が


毎月出るので、ついつい行ってしまいます。








七夕🎋なので願い事を


短冊に書いて笹の葉に付けました。



この手はももパパの手です。



デカさんもっと細いですからね😆


こちらが七夕の日の御朱印です。



そしてこちらの神社は毎月


スマホの縁起の良い壁紙を発行してくれます。


7月はこちら



可愛いのです。


そう言えば七夕の日は都知事選でしたね。


都内ウロウロして、


こんな方を目にして、ミーハーな私は


手を振ってスマホでカシャって爆笑





この方ね、高圧的とか色々言われてますが


聞いていると、本当に分かりやすかったです。


頑張って欲しいなって、思ってしまいました。


という、七夕🎋の日でした。


七夕スター風鈴七夕スター風鈴七夕スター風鈴七夕スター風鈴七夕スター


ここからは、7月2〜4日に行った宮崎旅行✈️


を少しだけ。


まず到着は鹿児島空港✈️でした。



西郷さんがお出迎え


すぐに宮崎方面へ


関之尾滝


マイナスイオンをたっぷり

いただきました。


そこに不思議な神社を発見






そしてその日の夕ご飯は

ツアーにしては珍しい

ビール🍺ワイン🍷宮崎の焼酎、ソフトドリンク

飲み放題付きのコース料理でした。







次の日が、


私が1番行きたかった、


天岩戸神社と高千穂峡、高千穂神社⛩️


次回のブログで載せますね。


黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符黄色い花音符


ココmamaさんからと

素敵なももちゃん画像

いただきました。



蓮の花に囲まれて蓮の花を持ってるももちゃん


芸術作品です。


ココmamaさんありがとうございます😊


こちらココmamaさんの可愛いブログです






🪷❤️🪷❤️🪷❤️🪷❤️🪷❤️🪷❤️🪷❤️🪷


今回も顔ハメたくさんやりました。


可愛いももちゃんを見てください。












オリンピックもうすぐ始まりますね







竹取物語?😆


毎日のつらい暑さ💦


たまりませんね。


顔ハメから勝手に作っちゃいました。




危険な暑さを乗り切ろうと言いつつ


ニットの帽子をかぶっている矛盾爆笑


そこ突っ込まないでね(*≧∀≦*)笑笑




今回も色々見てくださって


ありがとうございました。 


前回からアップするのが空いてしまい


ご心配してくださった方もいらっしゃいました。


ごめんなさい🙏


次はもう少し早くアップしますね。







ニャンニャン(=^x^=)七夕風鈴花火おいで{emoji:453_char3.png.ねこクッキー}