タンスの肥やしになりかけていたミニカーですがまだアップしてないようでしたので
今更ですがアップしたいと思います。(販売は2020年)
マツダサバンナRX-7 GT-X(90年式)
1985年に登場した2代目RX-7の後期型です。(FC3S)
赤色のFCは当時流行りましたよね~☆
GT-Xは中間グレードで下はGTとGT-R、上はGTリミテッドとアンフィニ。
実際に所有した事はありませんが20代の頃に色々と思い出のある車でしたね。
何かが変だと思ってたらホイール中央(センターキャップ)が黒くなっています。
実際はホイール同色のシルバーだったかな?ちょっとカッコ悪いですね。(^-^;
エンジンは1308cc。(654×2)の13B型ターボで205馬力。
高回転型エンジンですが当時のシルビアや180よりは乗り易かった印象でした。
排気量がもっとあればいいのにね。
前期型もいいいけど丸型テールの後期型の方が好きかな。
左右出しのマフラーがお洒落でしたね☆
センターキャップは外せる物なら外してしまいたいくらいです。
アンフィニのBBSと替えたいな。
別パーツのフロントリップですが付けた方がかっこいいので付けちゃいます☆
ちなみに買取時の査定は付けても変わりませんが欠品はマイナス査定になります。
なので無くすくらいなら付けちゃった方がいいよね。
ボディー同色に塗装したいところですが面倒なのでこのままにします。
細かいパーツの取り付けにはいつもコレを使用しています☆
ゼリー状なので垂れずに使いやすいです。
こうして裏返しにすると付けやすいです。
フロントリップは上下向きがあるのでご注意を☆
いい感じ~♪
↑ビフォー。
↑アフター。
あまり目立たないけど有ると無いとでは見栄えが全然違いますね。
次はカブリオレ出して欲しいよね~♪
あと前期型もね。(^-^)














