世界最小級!?シャープペン☆ | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

OHTO(オート)シャープペン ミニモです。

 

500円(税別)

 

興味本位で買ってみました。(^-^)

 

お財布やメモ帳などに差し込んで携帯できるカード型のペンホンダー付き☆

 

透明で薄くて柔らかい素材となっているので切って微調整も可能。

 

それにしてもこんな小さなシャープペンがあるとは思いませんでしたね。(^-^;

 

小さい割にはしっかりとしていてシャープペンの機能は果たしていますが・・・。

 

芯が大きく見えますが0.5mmです。

 

軸はアルミ製でノック部と口金は真鍮。

 

消しゴム無し。

 

全長は10センチにも満たないサイズで軸径は3mmほどです。

 

結論、小さ過ぎて使い難いです。(笑)

 

携帯性は優れていますがメモ書き適度の用途にしか使えないかも。

 

最初は500円って価格もちょっと高めに感じていましたが

 

オール金属製なので納得かな。

 

実用的ではありませんがネタとしては面白いシャープペンです。

 

鉛筆シャープと比べればそのサイズに実感できます。

 

カラバリは4種類で色によっては生産終了されています。