工具の買い物☆その② | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

ちょっと遠征して大型ホームセンターに行ってきました~♪

 

品揃えは豊富で近くのホームセンターには売ってない物もあってテンション⤴。

 

そんな訳で細々した物ばかりですがオールベッセルです☆

 

2、5mmのビットドリルです☆

 

ちょっとDIY的に材料にネジ穴を開けたかったので購入しました。

 

電動インパクト用ですが手持ちのヴェラのグリップにも付けれます。

 

手回しでも木材なら楽に穴が開けられます☆

 

ヴェラの小型グリップ用にプラス1番の100mm軸☆

 

ちょうど黄色のビットがあったので良かったです。

 

100mmのロングビットホルダー。

 

コレもヴェラのグリップに色が合っていい感じです☆

 

ヴェラに付いているロック機構と似たような物ですが

 

ベッセルの方はホルダーを押し下げないとビットが入りません。

 

あとホルダー内部が深いので25mmの短いビットは埋まってしまうので注意です。

 

しっかりロックしますがビットがやや上下に動きます。

 

締め付けには影響ありません。

 

ビットの差込口が平らのタイプはロック出来ませんが使えない事はないです。

 

ヴェラのグリップは平らのビットでも固定出来るので賢いです☆

 

2、5mmビットを付けるとこんな感じになります。

 

ネジは回せますがビットを外す時が大変です。

 

150mmに150mmビットを合わせると約270mmの軸の長さになります。

 

長ければ長い方が良い時もありますので。

 

手持ちのPB250mm軸よりもちょっと長いです☆

 

他にも200mmや250mmなども売ってましたがそこまでは要らないかな。(^-^;

 

50mmだとちょい短いので150mmが丁度良いかも。

 

手持ちのベッセルの差し替えグリップに装着☆

 

ベッセル×ベッセル×ベッセル!

 

どんだけベッセルが好きなんっ!って感じですよね。(^-^;