有ると便利かも? | チョロQ大好き

チョロQ大好き

ミニカー大好き向日葵の日常とコレクション

PBツールのビットホルダーと言う物を買ってみました☆

 

電ドラ用となっていますがビットドライバーでも普通に使えます。

 

そんな訳で手持ちのビットドライバーに付けてみました☆

 

このビットホルダー、長さや種類が多いですが今回買ったのは全長60mmです。

 

ドライバーと合わせると全長約180mmになります。

 

95mmのビットを付けると全長約265mmとなります。

 

要は軸が長くなるエクステ的なアイテムですね☆

 

なのでホルダーをつなぎ合わせれば理論上何処まででも長くなります!(笑)

 

150mm軸のWERAドライバーよりちょっと長くなりました。

 

50ミリのビットと合わせると全長約120mm。

 

25ミリのビットと合わせると全長約195mm。

 

一般的な100mm軸と同じくらいの長さになります。

 

ホルダー無しの25ミリビットで全長約140mm。

 

この長さでも事が足りますが状況によって長い方がいい時もありますよね☆

 

なのでホルダーとビットの長さで調整すれば幅広く対応出来るのがGOODです!

 

ちなみにこちらのPBインサイダードライバーはビット8本付きで5000円くらいです。

 

携帯性に優れているのでいつも持ち歩いています。(^-^)

 

あまり使わないトルクスも入っているので自分好みのビットをセットするのも良いですね。

 

ちなみに僕はプラス1・2・、マイナス3・2、ヘックス5・4、トルクス25・30

 

備えあれば憂いなしですね☆

 

ちなみにこのビットホルダーはPB以外にも安い物が色々と出回っていますが

 

PB製に拘っているのでちょっと高価ですが揃えています。